08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.15 (Fri)

秋っぽい

朝はかなり涼しくなってきました。
早朝の散歩も快適です。


IMG_1866.jpg

週末から来週にかけて台風の予想ですが、ちょっとMINTには厄介です。
でも、大丈夫。台風が通過した火曜日は、MINT1のシャンプーの日です。
どれだけ汚れても、すぐキレイになりますからね。




Before状態のMINTです 
クリックをよろしく!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
08:25  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.05 (Tue)

ブルーっぽい

いつもこの時間は椅子にのって外を見ているか、網戸にもたれているのに、どうした訳か通り道で睨んでいます。

IMG_1859.jpg

先程、そろそろシャンプーの頃だとか、被毛が粘ってきたとか、自分の事を言われていたのが不服なようです。
どことなくですが、MINTは我々の会話の殆どを理解しいているような気がします。
きっと、空気を読んでいるんでしょうね。




内緒話しが出来ないよね 
クリックをよろしく!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
08:28  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.01 (Fri)

花のある生活

最近ママさんが凝っているフラワーアレンジメントとツーショットです。

IMG_1855.jpg

ママさんが新しい花を持って帰ってくる度に、MINTは興味深そうに匂いを嗅ぎにいきます。
彼女は彼女なりに花のある生活を楽しんでいるのでしょうね。

ミントパパは生け花とフラワーアレンジメントの違いがイマイチ分かりません。




プレバトの生け花を見ていてもピンとこないしなぁ、ひょっとして花音痴?!……
クリックをよろしく!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
16:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.23 (Wed)

出来るかなぁ……?

古都ちゃんのブログを見せてもらって、
京都大学のCAMP-WANに参加することになりました。


FullSizeRender.jpg

でも、古都ちゃんのように訓練されていないから上手くできるかどうか……
当のMINTには関わりのない事でしょうけど、飼い主は今からドキドキです。
どことなく、お受験をする父兄の気持ちかなぁ……




MINTガンバレ!?  
クリックをよろしく!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
09:02  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.17 (Thu)

夏も後半戦

お盆も済んで夏も後半戦。
今朝は涼しかったので、長い散歩コースを歩きました。


IMG_1826.jpg

でも、帰りは暑くなって少々バテ気味。
早速エアコンの下でクールダウンです。
まだまだ暑い夏は続きそうな予報です。




いつまで続くこの暑さ!!
クリックをよろしく!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
08:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>