05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.03.03 (Tue)

ひな祭りの“おみや”

パパさんの帰宅に鋭く反応(?)するMINT。
“おみや”への期待。そうです、今日はひな祭り。女の子のお祭り。


ひなまつり1

やっぱり、みんなの期待通り。
パパさんは桃の節句にちなんだ“おみや”を買ってきてくれました。


ひなまつり3
ひなまつり4
ひなまつり5

竹路庵の桜もちと花桜餅。京都駅の地下街で売っていて、
あまりにも美味しそうだったので衝動買いしたそうです。
箱を開けるとほんのり桜の香り。
MINTは急にお利口さんなお姫様ポーズ。


ひなまつり2

「ミンちゃんは食べられないよ~」
『MINTも女の子じゃないのー』
「でも、ダメなの!」
『たくさんあるじゃぁないですかー』

ひなまつり6

実は、ママさんも近所の和菓子やさんで桜餅と三色団子を調達していました。
結局、ママさんは四種類のお菓子をたいらげたのですが、
MINTは鼻で味わっただけ。やっばり、甘いものは別腹なのです。
『ママさん、ずるいよーう』
とママさんが部屋を出で行った後も、未練がましくママさんを追うMINTでした。


ひなまつり7

桃の節句は、甘い香りのお祭りだということでMINTは納得できるかなぁー

ちなみに、今年も雛人形は娘のユキちゃんのクローゼットの中で冬眠中です。さくら


どうぞクリックしとくれやすお雛様
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

22:41  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.04(Wed) 09:33 |   |  【コメント編集】

ミントパパさん本当にマメで見習わなきゃ!デス。
素敵な器に盛られて美味しそうなお菓子が更に素敵。
やっぱり、ミントちゃんだって食べたいですよね♪
オペパパ |  2009.03.04(Wed) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

うわぉ、美味しそうな和菓子~。
春ですねぇ。
けど、ミントママ、4種類って、食べ過ぎでは??(笑) 
と言う私も、あればガッツリ4種類は軽く食べちゃいます^^

MINTちゃんに桃の節句は、甘い香りなんだよーーーってわかってくれるといいですね。
ママはウマウマな物食べてないよーーって。^^
レオン姉ちゃん |  2009.03.04(Wed) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

オペパパさんへ

甘党でしたよねー。
甘いものには心を豊にする効果がありますよね。
でも、、、、先日の人間ドックで糖尿の嫌疑が・・・。
これからは少し控えめにしなくっちゃ・・・。

ミントパパ |  2009.03.07(Sat) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

四個、一気にガッツリしたのは良かったのですが・・・
人間ドックで太り気味を指摘されてしまいました。
これからは毎日一個ということにしょうかな、と思っています。

人間ドックの「ドック」って、まさか「dog」じゃぁないよね・・・
ミントママ |  2009.03.07(Sat) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/100-f7d4f57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |