07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.07 (Sat)

見解の相違!?

「MINT、今日は自転車に挑戦しよう!!」
何のことかMINTはよく分かっていません。
ただ、遊んでもらえると思っているようです。


自転車0

『何となく不吉な予感・・・何がはじまるの・・・?』
取り敢えずは初体験記念ショット。


自転車1

「さぁ行くぞ!! MINT go!!」
『えええええ・・・・ゴーと言われても・・・・』


自転車2

『イヤで~~す・・・行きませ~~ん・・・・』
「早く、こっちだよ!」
『こ、こ、これはギャクタイで~す!!!』


自転車3

「やっぱり無理かなぁ・・・」
上手く走れないMINTにパパさん諦め気味です。
『自転車はキライです!!!!』
自転車から目をそらしてシカトするMINT


自転車4

「またにしょうか・・・」
とパパさんは今日のところは自転車を諦めてくれました。


自転車5

『自転車は私にはむいてないです!』
「もう少し早く走れるところなら大丈夫!」
見解の相違のまま、今日のチャレンジは終了。
この溝を埋めるのには時間が掛かりそうです。


クリックにチャレンジいぬ
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

19:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大和は春になって自転車散歩を始めました。
実は昨年11月頃いたずらがひどくなった時、体力が有り余っているのかと思い自転車の横で歩かせたことがありました。その時、葵ままさんからちょっと早いとストップがかかり、すぐ止めました。体が出来ていない時は要注意だったみたいですが、今では、ぐいぐい引っ張りたいのを我慢しながら、横についてゆっくり走ってくれます。ミントちゃん頑張ってね。
むっじー大和ママ |  2009.03.07(Sat) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

MINTは自転車の横を大人しく走るよりも、まず人の横を
落ち着いて歩けるようになるのが先決のようです。

今日はたまたまブリーダーさんがお願いしていたドッグフードを
近所の駐車場まで持って来て下さったので、自転車で取りに行き、
そのついでにMINTを走らせてみたのです。

もうかなり力も強いので、安全に走らせるには十分な注意が必要な感じでした。
ミントパパ |  2009.03.07(Sat) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

最初は自転車って怖いんじゃないでしょうかねえ。
前に飼ってたハスキーも最初は怖がってましたが
いつの間にやら併走できるようになりましたよ。

ミントちゃん、がんばれ!!
上達を楽しみにしてま~す♪
オペラパパ |  2009.03.08(Sun) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

オペラパパさんへ

自転車のブレーキの音って、恐怖感を生むのでしようね。
先代のANNIEも自転車は併走するものではなくて、
競争をするものだと思っていた節があります。
ハスキーは犬ぞりのDNAがあるからすぐに上達しそうですが、
ゴルは自転車はカゴに載せてもらうものだというDNAがあるんじゃないかしら・・・。

ところで、オペラさんは自転車、できますか?
ミントパパ |  2009.03.08(Sun) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/102-8d6d17c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |