06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.15 (Sun)

MINT New Fashion

昨日、MINTは少し元気がありませんでした。
まだ、手術をしてまる一日も経過していないのですから、
当然と言えば当然なのですが・・・
いつもの定位置でパパさんに寄りかかってちょっぴり甘えている感じです。


術後1

何となく元気が無さそうにしていたのは、お腹が減っていたからのようです。
現金なもので、お昼ご飯少しあげたらちょっぴり元気を回復。
18時からまた病院に行って、経過を診てもらいました。
特に問題もなく、お腹のズレた包帯を取ってもらい、胴体をスッポリとカバーする腹巻のようなネットをつけてもらいました。
これは身体を冷やさないのと、傷口を掻いたり、舐めたりするのを防ぐためだそうです。


術後2

病院では看護婦さんたちにお愛想を振り撒き、
帰ってからは久しぶりにたらふく食べ、MINTは熟睡モードへ。


術後3

MINTはこのまま朝まで寝続けました。
ちなみに、このファッションは一週間続きます。


クリックしてね絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

09:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

少しずつ、元気になってきて良かったです。
手術したんだし、ゆっくりいつものMINTちゃんに戻ってくれればいいですよん。

爆睡寝顔、可愛くてキュンとしちゃいます。
レオン姉チャン |  2009.03.15(Sun) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉チャンさんへ

こちらの手違いでしばらくリンクが外れていました。すみませんでした。

MINTは順調に回復している様子です。
昨日、獣医さんからは長距離の散歩は控えるように言われていますので、
家の近所しか散歩しませんが、彼女は不満そうです。
ミントママ |  2009.03.15(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

ミントちゃん、大丈夫かな?
ヘナチョコオペラさんだって耐えたんだから
強い子ミントちゃんだったら大丈夫だよね!

我家もすっごい心配で手術が終わる時間を狙って
電話でとりあえずの無事を確認しました。
人間でもそうですけど、全身麻酔って
極力避けたいですものね。

早く元気になるといいですね。
オペパパ |  2009.03.16(Mon) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

オペパパさんへ

オペラさんも避妊手術をしたんですね。

我が家では初代のシェットランドのときに子宮蓄膿症という病気にかかり、
避妊しないことの重大性を知り、それ以来、Annieの時も同様の処置をしました。
ただ、MINTについてはかなり悩みました。それは、MINTの子孫ということがどこか
心の奥にあったからです。でも、彼女の子孫よりも彼女のストレス除去を優先したのです。

これにより、我々はMINTの生に対して永遠の責任を負っていくのだと思います。
一緒に虹の橋を渡る責任だと思っています。
ミントママ |  2009.03.16(Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

MINTちゃんがんばりましたね。もうしばらくの我慢ですよね!!ショコラは昨年10月に去勢手術をしました。ガンの発症率が低くなるのだとか・・・。何時までも健康でいてほしいので大切なことですね。遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました。日に日に春らしくなってきましたから元気なMINTちゃんのおさんぽ姿のレポート楽しみにしていますよ。
ショコラまま |  2009.03.18(Wed) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

ショコラままさんへ

励ましのコメントをありがとうございます。ミントはもうすっかり元気です。ただ、体を包んでいるネットがまだとれず、本人はウザくてイライラしています。今度の土曜日には獣医さんに行って、経過を確認してもらえれば、それも取れると思います。そうしたら、また元気なミントの写真をいっぱい載せますのでよろしくお願いいたします。それから、リンクを張って頂いてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
ミントママ |  2009.03.19(Thu) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

ミントちゃん元気そうでなによりです!
甘えてる姿がほんんとにかわいいです~!

元気に走りまわれる日が
早く来てほしいですね!!
アクセル家いちこ |  2009.03.19(Thu) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/106-00f72675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |