08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.03.20 (Fri)

微妙な感じ

術後の一週間、MINTはどことなく不機嫌な様子。
身体をスッポリ覆うネットも非常に窮屈そうで、ビミョウな着心地。


ねんりん1

『あのう・・・このデカイ腹巻みたいなもの、イヤなんですけど・・・』
「そんなワガママばっかり言っているとナニもあげないよ!!」
『そんに事言わないでくださいよ・・・MINTはお病気なんですから・・・』


ねんりん2

『ところで、ナニをくれるのですか??』
「ジャァーン!! ついにゲット。ねんりん家のバームクーヘン・・・』


ねんりん4

パパさんは東京出張の帰りに、
東京駅の大丸で30分ぐらい並んでやっと手に入れたようです。


ねんりん3

一瞬、MINTのお見舞いのように見えるのですが、
当の本人には一かけらもあたりません。
今日もMINTは鼻先でクンクンするだけ・・・
「しょうがないよね。お病気だものね・・・エエェッ!?!?



→唐突ですが、パパさんからお菓子つながりの話題です。
昨日、子供たちにお料理を教えるキッズキッチンを実践され、食育活動をされている坂本廣子先生にお会いして、お話をする機会がありました。
先生は以前、NHKの「ひとりでできるもん」にも関係されていました。
今、福井県の小浜市で食育の指導もされているということなのですが、
小浜と言えばオバマ。
こんなものが出現したようです。


おばまん1 おばまん2

おばまん。中身はおいしい酒饅頭でした。
でも、オバマと酒饅頭のつながりが・・・ビミョウ~な関係???


クリック jumee☆thanks1
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

23:21  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ねんりん家の念願のバームクーヘン、手にはいったのですね。
おめでとうございます。

お味はどうでしたか??

MINTちゃんのお見舞いじゃなかったのね、残念。
レオン姉ちゃん |  2009.03.22(Sun) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

ねんりん家のバームクーヘンは少し甘めでしょうか。
かたい芽の方がねんりん家の売り物なのでしょうね。
堅めの表面はイケテると思います。

クラブ・ハリエやマダム・シンコや、日本人はいつから
こんなにバームクーヘンが好きななったのでしょうね・・・

ちょっとしたギモンです。
ミントママ |  2009.03.22(Sun) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/107-0d462af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |