07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.28 (Sat)

利害の一致

『MINT隊員、金太郎まくらを持って出頭しました!!』

大好物1

『何かお駄賃くださーい』

大好物2

「別に頼んでないよ」
『でも・・・お駄賃がほしいのでーす』
「じゃぁ、久しぶりにガムをあげようかなぁ」
MINTは努力の甲斐あって、ガムをもらうことに成功。
定位置に持っていって、自分の世界に突入です。


大好物3

もう何を言っても眼中になしです。
目が恍惚の状態です。


大好物4

そんな中、今日はお兄ちゃんがお土産を買ってきてくれました。
レオン姉ちゃんさんや葵ままさんから教えてもらった“白いたいやき”。


大好物5

なんと全七種類。これは大漁でーす!!!

大好物6

お皿に盛り付けるとなかなか絵になります。
抹茶のたいやきがひときわ目を引きます。白いたいやきなのに・・・?!

たいやきの記念撮影中もMINTは無関心。ガジガジ、ムニャムニャ・・・


大好物7

ママさんはMINTを気にせず、ムチムチ、ムッチリのたいやきに大満足でした。

MINT隊の隊員募集中でーす絵文字名を入力してください
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

16:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行列です

こちらでも白いたい焼き屋さんができ始めました。オープンしたてのお店は行列で買えません。空いてると思って覗くと、種切れの為閉店なんてこともあります。さくらあん、抹茶あん、キャラメルあん、などなど。想像で頭がパンクしそうです。甘いものの誘惑ばかりです。
ミントちゃんのブログはイマジネーションふくらみます。
むっじー大和ママ |  2009.03.28(Sat) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

キャラメルあんは入っていませんでした。
お兄ちゃんにチェックですね。
でも、意外とオーソドックスに白あんがイケてましたよ。
それにさくらあんも。
甘いものは罪ですよね。
ミントママ |  2009.03.28(Sat) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

MINTちゃんのやさしい顔を見てると癒されます。ほんとに美人姉妹ですね。週一で梅田阪神デパート前を通りますが、「白いたいやき」見当たりませんでした。来週は尋ねてみようと思います。大阪にはお店がないのでしょうか?見つからないと、本当に食べたくなりますね~。ミントママさんは、お土産があってうらやましいなi-80
ショコラまま |  2009.03.29(Sun) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

ショコラままさんへ

白いたいやきはちょっとしたブームなのでしょうか?
むっじー大和ママさんからの情報では石川では行列らしいですからね。
あのたいやきの生地はお餅のようで、結構お腹にたまりますよ。
お店の情報は以下のサイトに載っていますよ。
梅田の阪神にはないようですが、どこか近くにありますか?
是非、話の種に試してみてください。

http://shiroitaiyaki.com/access.HTML#oosaka
ミントママ |  2009.03.29(Sun) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

早速、白いたいやきの情報をありがとうございますi-179ショコラのお散歩コースの川をわたると兵庫県ですが・・・ありましたi-80明日i-1ならショコラを連れてお散歩がてら行ってきます。楽しみです。
ショコラまま |  2009.03.29(Sun) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

ショコラままさんへ

近所にあって良かったですねぇ。
キャラメル味にはちょっぴり惹かれています。
また、レポートをお願いします。
ミントママ |  2009.03.29(Sun) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/112-ccf48858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |