07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.06 (Mon)

赤つながり !?

ママさんが買い物のついでにMINTに新しいオモチャ買って来てくれました。

おニュー1

ビッグストロベリー
薄いピンクの物もあったのですが、
汚れが目立たないように真っ赤なのを選んでくれました。


おニュー2

MINTは見るなり、気に入ったようです。
この頃、朝にパパさんからこっそり本物のイチゴをもらっているようなので、
まさか本当のイチゴと間違った訳じゃぁないでしょうけどね。


おニュー3

定位置でお気に入り達に囲まれて、MINTは大満足です。
今朝は遊び疲れたのか、出勤前のパパさんに甘えていました。
パパさんは今日は出張なので、普段より遅めのスタートだったようです。


おニュー4

もちろん、出張と言えばお土産ですよね。
パパはみんなの期待に応えるために、やっぱり買って来てくれました。
広島名物にしき堂の“もみじ饅頭”です。
もみじ饅頭もいろんな種類が出来ているのにはビックリです。


おニュー5

ママさんがまずは“りんごのもみじ”に挑戦 !!

おニュー7

広島+もみじ+りんご=なかなか美味、ということだったようです。
他にもお芋や抹茶、それにチーズなんてのも入っていましたが、
それは明日からのお楽しみです。

さらに広島限定のカープカレー。


おニュー6

開幕したところで広島の街はだらけだったようです。
別にカープファンではないパパさんがカープのカレーを買った理由は、
やっぱり幻霜ポークに惹かれたからでしょうか・・・

何故か一箱しか買ってこなかったので、顰蹙ものでした。


赤つながりでクリックしてね 揺れるハート
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちご大好き

大和もいちごは大好きです。
1パックの半分は大和の分で、残りを二人で分けていただいています。
3等分しても結局早食いの大和の催促にまけてしまうんです。
お皿に残ったヘタまでこっそり食べる食いしん坊です。
ミントちゃんの大きないちごは大和には内緒にしなきゃ。
もみじ饅頭はいろんな種類がありますね。
中チョコが美味しかったけれど、外かけコーティングチョコはパサパサしてお勧めできません。パパさんは上手なチョイスですね。
むっじー大和ママ |  2009.04.07(Tue) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

そんなビッグなイチゴだったとはwww
いいなぁ、MINTちゃん。

どのおもちゃも綺麗に原型留めてますね。
レオンは全部抜けがらにしちゃうからなぁ。そそれらを全部咥えて振り回して遊んでます^^;

もみじまんじゅうにリンゴ味??
想像できな~いv-405
他の感想も待ってます♪
レオン姉チャン |  2009.04.07(Tue) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

お菓子に詳しい“むっじー大和ママさん”へ

もみじ饅頭にもお詳しそうですねぇ。
今のところ、一番人気はお芋、二番りんごというところでしょうかね。

実は来週、パパさんが高知へ行きます。
何かお薦めのお土産があれば教えておいてください。
買える時間があるかどうか分かりませんが、言ってみますので・・・。

それにしても、大和くんのいちごパック半分というのはすごい!!!
MINTはグレープフルーツがキライです。
ミントママ |  2009.04.07(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉チャンさんへ

原型を留めているように見えるのは、その陰に地道なメインテンスの努力があるのです。
大体は縫い目の補修ですが、MINTの唾液でカチカチになったものを縫い合わせるのはちょっと抵抗があります。かといって、汚れたオモチャを洗うのもねぇ・・・。

もみじ饅頭に白餡がないのは何故なのでしょうね。結構、白餡って好きなんですがネ。
ミントママ |  2009.04.07(Tue) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

出張御苦労さまです

四国では母恵夢(ポエム)が好きです。
和三盆の有名なところなので、そのバームクーヘン(数限定もの)がおいしかったです。
もみじ饅頭はやまだ屋さんのを送ってもらっています。
むっじー大和ママ |  2009.04.08(Wed) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

さすがにお詳しいですねぇ。

でも、数量限定の母恵夢のバームクーヘンは知りませんでした。
きっと、手に入らないだろうなぁ・・・。

和三盆糖を使ったばいこう堂の落雁と言う手もあるのですが、
干菓子はつい先日もいただいたばかりなのでね・・・。悩みます。

もみじ饅頭もお取り寄せされているとはスゴイ!。(脱帽)
ミントママ |  2009.04.08(Wed) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

言葉足らずですいません

母恵夢のバームクーヘンではないんです。
マリンライナーの香川駅お土産メインスペースにありました。
大和と同じくいしんぼうです。
ミントパパさんとママさんには足元にもおよびません。
教えて下さいね。
むっじー大和ママ |  2009.04.09(Thu) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

ミントパパです。
バームクーヘンの件は了解いたしました。
でも、残念ながら今回は香川駅までは行かない予定です。

朝に伊丹から高知に入り、新居浜に寄って、岡山を経由して帰ってくるつもりでいます。
なにか面白そうなものに巡り合えるといいのですが・・・。お薦めがあればお教えください。

宜しくお願い致します。
ミントママ |  2009.04.10(Fri) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/116-eb2a87ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |