FC2ブログ

基本と元祖

今日は土曜日でお休みのはずなのに慌しい感じ。
MINTも何かを感づいた様子。
『どこかへ行っちゃうのですかぁ~?』


お仕事1

今日は新装なった神戸中央市場において食育活動で
著名な料理研究家の坂本廣子先生のキッズキッチン教室があるのです。
パパさんはその様子を見学しに行くことになっているのです。
『そうですか~。MINTキッズはお勉強はご遠慮しま~す。』
「おいおい、また寝るの・・・」


お仕事2

という訳で、パパさんは神戸まで子供たちのお料理教室を見学に行きました。

お仕事3

ピカピカまっさらのキッチンで、ちびっ子たちは先生から材料の事や調理の仕方を基本から教えてもらった後、自分達だけでお料理作りに挑戦です。

お仕事4

みんな真剣そのものです。今日のメニューは宮城産黒メバルの煮魚、菜の花のごま和え、お味噌汁、ご飯。それにデザートは漉し餡と白味噌餡の柏餅でした。

神戸まで行くのだから、当然、今日のおみやKobe Sweetsと思いきや、
いつもは並ぶ時間がないので買えなかった“クラブ・ハリエ”のバームクーヘンを大阪の阪神百貨店で買って来てくれました。


お仕事5
お仕事6

“ねんりん家”のと較べたら幾分柔らかくてマイルドな感じでした。
もう、昔、食べたユーハイムのもののようにガッシリしたのは
流行らないのでしょうか?

そう思うと、次回はユーハイムの“元祖日本のバームクーヘン”に
再挑戦してみたくなりました。


お仕事7

という訳で、やっぱり今日もMINTはカヤの外でした。

日の丸 元祖を訪ねてクリックを
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

2009/04/12 00:34 | ペットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ちびっこ達真剣ですね(さぼり気味の私も見習わねば)
眠そうなMINTちゃんかわいいです。
ミントママは何時もお土産があっていいですね~。i-179
昔よく食べたユーハイムのバームクーヘンは粉砂糖がまぶされていてサクサクした食感が好きでしたが重い感じで少ししか食べれませんでした??私も再挑戦してみます…現在の食欲凄いですから(笑)
クラブハリエの一番小さいサイズは一人で完食できます・・・ミントママさんには負けません何の自慢でしょう(笑)?

No:364 2009/04/12 17:59 | ショコラまま #- URL編集 ]

ショコラままさんへ

ユーハイムに再挑戦してみて、もし軽くソフトになっていたらちょっとショックですよね。スポンジケーキのようなバームクーヘンには飽きてきましたからね。また感想を聞かせてください。

No:370 2009/04/12 22:31 | ミントママ #8vFX8GMk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |