09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.18 (Sat)

メタボ一直線

最近、パパさんは出張続きです。
『今日は何処へ行かはるのですか~?』


出張三昧1

「今日は四国だよ。」
『四国って言えば、大和ママが“母恵夢”って言うてはったですが・・』
という訳で、仕事の首尾よりも帰りのオミヤの方が関心事なのです。
パパさんは、そんな期待を決して裏切らないのです。


出張三昧2

パパさんは“栗タルト”も一緒に買ってきてくれました。
普通なら定番の一六タルトなのですが、栗がなかなか魅力的だったようです。


出張三昧3

母恵夢は小ぶりのタイプで食べ過ぎにならないように配慮。でも、何個も食べれば一緒なのに・・・。タルトはゆず風味の漉し餡がどこか懐かしい味わいなのです。実は、パパさんはタルトが結構好きなのです。

出張三昧4

『オミヤのことばっかりで、私のことは書いてくれへんの?』
「MINTはオミヤに絡まへんしね」
『でも、ここってMINTのプログやんか・・・!』
「そやけどね。でも、Tearoomやし・・・お茶と言えば、やっぱしお菓子でしょ・・・」
『で、次は何処?』
パパさんの次の予定は静岡でした。静岡と言えば勿論・・・・


出張三昧5

“安倍川もち”。何と“三色安倍川もち”なるものを発見してきちゃいました。

出張三昧6

抹茶に弱いところを読まれたようです。

『面白ないわ・・・オミヤばっかしで私の出番は少ないし、それにちょっともオミヤは貰えへんし・・・』


出張三昧7

と、いじけるMINTでした。
パパさんの出張はMINTにとってあまり関係ないようです。


いじけるMINTにクリックを 涙
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

10:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさい

目で楽しませていただきます。
母恵夢は大きい丸いほうの6個袋入りを一人で食べたことがあります。
一六タルトもおいしいですよね。
カット幅をもう少し広くして欲しいと思いませんか?
私だけでしょうか?こんな食いしん坊な要望は・・・
むっじー大和ママ |  2009.04.18(Sat) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

ミントパパです。

一六タルトの幅アップには共鳴します。
幅アップしても食べる量は変わらないと思うので、良いや悪いや分かりませんが・・・
ただし、母恵夢の六個一気食いには自信がありません。

大和ママさん、なかなかやりますねぇ・・・
ミントママ |  2009.04.19(Sun) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

(。・w・。) ププッ
MINTちゃんの座危し。
オミヤに主役の座を取られちゃうぞーーー。

ミントパパは出張多いんですねー。
いろんな地方のお土産、楽しみになっちゃいますね。
うちの旦那はこんな気の利いたオミヤはきっと買ってこれないと思います。
いや、絶対買ってこれない(断言)^^
レオン姉ちゃん |  2009.04.19(Sun) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

ミントパパです。
最近、ひょんなことから出張が立て込んでいます。
明日も南九州へ早朝から飛び、翌日に長崎から帰ってくる予定です。
これで連休前はひと段落。連休明けからは東北~関東の出張予定が入っています。
まるで全国遊説の旅でしょ。
オミヤの楽しみを発見するというテーマでも自分で設定しないとやってられないですよ、
正直なところ・・・・。
ミントママ |  2009.04.19(Sun) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/119-78f87251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |