07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.02 (Sat)

ご近所探索

ママさんが買ってきた亀屋清永の「桜のゼリー」で燃料補給をして、
ご近所探索に出発です。桜の香りが馨しいゼリーでした。


近所探索0

亀屋清永は祇園の石段下にある老舗で、
清浄歓喜団という日本最古のお菓子を再現しているところです。

家を出たところでご近所の小学生とバッタリ。昨日、学校はあったんだ!!
MINTはこの辺りの小学生には人気者で、
みんなが「ミントだ~」と言って相手になってくれます。

近所探索1

毎日通る場所なのに入念なチェック。

近所探索2

ここからはいつもと方向を変えます。
横断歩道の手前でママさんと方向確認するMINT。

近所探索3

歩いて行ける所にロームの本社があります。
クリスマス時期には会社の周りをライトアップしてくれ、
ちょっとした人気スポットです。

今の時期は歩道に沿ってさつきが満開です。

近所探索4

パパさんと記念撮影。MINTの笑顔も満開です。

近所探索5

ママさんとも記念撮影。でも、MINTは養生中の芝生が気になる様子です。
芝生に入っちゃいけないのに・・・

近所探索6

MINTは字が読めないのです。ゴメンなさい、芝生の手入れ中のオジサン。
芝生に座って、五条通(R9)の車を眺めること暫し。
最近、MINTはパパさんの車の音が聞き分けられるようになりました。

帰り道では、家族みんなが通う美容院パッションに乱入。。


近所探索7
パッションのオーナーさんと娘さんのカヨちゃんに大歓迎されるMINT

小さい頃からMINTのことを可愛がってもらっているので、
MINTもパッションの人達が大好きです。前を通る度に入って行こうとします。
パッションのオーナーさんの娘さんはユキちゃんの同級生です。


笑顔がステキなMINTにクリックをはばタン?
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

09:17  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/126-89cea8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |