07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.03 (Sun)

新兵器2点

昨日、フィラリアのお薬をもらった後、大阪の枚方に居られるパパさんのお姉さんのところまでMINTを連れて、長距離ドライブの練習を試みました。ところが、名神は下りが京都南から40km、上りが11kmの渋滞。その影響で大阪方面へ向かうR1号線も渋滞もやもや。おまけに、車の中でMINTは何が気に入らないのか吠え続けていました。結局、枚方へ行くのは諦めて家へUターン。これじゃ、折角とりつけたETCはこの連休に使えそうにないですよねぇ。

最近、うるさく吠えるようになったMINTを黙らせるための新兵器を調達しました。

新兵器1

馬のアキレス腱。最初は警戒気味で様子を伺っていました。
そのうち前脚を上手に使ってガヂガヂ。

新兵器3
新兵器2

牛爪のように臭くは無く、結構硬いみたいです。それに腱なのでガムのように伸びるみたいです。
ガヂガヂすると白く柔らかくなるのですが、回収後しばらくするとまた硬化するようです。スルメみたいなものでしょうか。

それとバケット形のピョピョ鳴るクッション。

新兵器4
新兵器5

このタカチはMINTの好きな形です。
すぐにユキちゃんに自慢をしに行きました。

新兵器6

これで暫くは静かにしてくれるといいのですが・・・

大和くんは馬のアキレス腱のこと、知っているかなぁ・・・
でも、大和くんのパワーだったらひとたまりもないかもね!?



ETCが使いたいMINTにクリックを ファンカーゴ
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

09:28  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっと今日からお休みです。

アキレス腱を買いに行ってきます。
ペットショップへ行くとついつい買い過ぎてしまいます。
エゾ鹿ボーンは店ごと買ってしまいました。
むっじー大和ママ |  2009.05.03(Sun) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

アキレス腱の健闘を期待します。

それとまだMINTには与えていないのですが、スモークタイプの牛爪も入手してあります。これは従来のような臭さとは違い、サラミソーセージのようなニオイがしています。しかし、まだ包装を開けていないので、その実態は不明。また報告します。
ミントママ |  2009.05.03(Sun) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/127-44f9b46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |