08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.05.09 (Sat)

只今、特訓中

MINTはいつも休日になるとパパさんに抱っこをせがみます。
『お休みはいいですよねぇ~ゆったりして』

特訓中1

「さぁ、MINT、オモチャを片付けるよ」
ママに買ってもらったカゴにオモチャが大集合。

特訓中2

そして、MINTはドライブの特訓に・・・
『えぇぇぇ・・・ドライブですか~』

特訓中3

ママは車外でMINTを撮影。
一緒に乗ってくれないのぅ・・・と不安げなMINT。

特訓中4

リアーウィンドウの“MINT”マークとツーショット。
シルエットのゴールデンのように堂々としていてほしいなぁ・・・

特訓中5

MINTは出発前に精一杯のお出かけ顔に。
でもこのあと、車が動き出すとやっぱり吠え出して、
その吠え声はご近所に響き渡っていました。

兄弟会まであと一週間。ちゃんと琵琶湖まで行けるかなぁ~


特訓中のMINTにクリックを 遠吠え
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

19:57  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!!です。

ブログ村から来ました。

読ませていただいて、見覚えのある場所が
ご近所かも? お散歩で逢えるといいな~ぁ

又覗きます。よろしく・・・。

ドライブの特訓 頑張れ!!
まろっち |  2009.05.09(Sat) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

まろっちさんへ

コメントをありがとうございます。
ご近所ですか?
MINTは休日には西京極の運動公園へ散歩に行きますよ。
お会いすることがあれば、声を掛けてください。
空(くう)ちゃんとご挨拶できるのを楽しみにしています。
ミントママ |  2009.05.09(Sat) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

吠えるだけならいいですよ~

バリケンに入れず車に乗せた時動き回り、頭を振りよだれを飛ばして気になって運転どころではありませんでした。
ミントちゃんは定位置におすわりしてるみたいでお行儀〇です。
ワンというのはBGMにはなりませんか?
むっじー大和ママ |  2009.05.10(Sun) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

少しも良い子にお座りなんかしていませんよ。

大和くんと同じです。よだれを飛ばしながら、吠えまくっています。
多分、目的地に着く頃にはクタクタになっているのではないかと思いますよ。
まぁ、その方が多少は大人しくていいかも・・・。
ただ、車に乗りながらのトンネル走行を経験していないので、
ビビリのMINTがパニックにならないかが心配です。

お互い、前途は多難というところですかねぇ。
ミントパパ |  2009.05.10(Sun) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

みるきぃのドライブ特訓の結果

みるきぃは京都から家に来る時から特訓モードでした パパが懐かしがって途中町・花折トンネル~朽木~高島町経由で(敦賀~鯖江だけ高速)走ったので、山道でゲロゲロ、うんPまでしてしまって大変でした
その時の影響かカーゴルームだとうんP
ケージに入れるとよだれに胃液まで吐く始末
今は後部座席でママと一緒です
窓から顔を出していれば吐くことは無くなりました(その代わりママのお腹に30kgの体重が圧し掛かります)
昨日はドックランでよっぽど疲れたのか横になって大人しくしていたので良いワンコでした
今度の往復どうなることでしょう?
ラリーパパ |  2009.05.10(Sun) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

ラリーパパさんへ

みるきぃちゃんの特訓はかなりスバルタでしたねぇ。
さすがに塩鯖街道はキツイと思いますよ。
人間でも酔いますから・・・

16日はよく混む1号線(五条通り)は避けて、
京都南⇒京都東⇒湖西道路⇒琵琶湖大橋⇒湖周道路
のルートでいくつもりでいます。

ラリーパパさんはルートに詳しそうだから、
何かアドバイスがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
ミントパパ |  2009.05.11(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/132-fee00937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |