07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.10 (Sun)

洗濯日和

MINTはパパさんの車の音に敏感になってきました。
家の前に止まると、もうドアの前で待機です。

洗濯日和1

真剣そのものです。すごい集中力です。
横顔のなんと凛々しいこと(親バカですねぇ)。

洗濯日和2

この後、MINTは今日もドライブの特訓をしました。
と言っても、買い物に連れていってもらっただけですが・・・
それでも吠えて騒いでMINT自身はクタクタになりました。

車に乗りながら今日は夏を実感。
まさに洗濯日和です、もちろんMINTの洗濯 !!
ちょうど一週間後に迫った兄弟会のためにMINTの洗濯を敢行。

MINTがママの姿を見て集中できないために、
途中経過の撮影はできませんでした。
かろうじて撮った貴重なショットです。

洗濯日和3

逃亡しようとしています。
「おまえは水好きのDNAを持ってるんだろう・・・」

洗濯日和4

豪快なブルブル。
濡れると惨めっぽくなりますよねぇ。

散々てこずらせた後はドライヤー。
これがまた大変。ビビリのMINTはドライヤーの音がキライ !!

洗濯日和5

何度も脱走を企てたのですが、その都度、連れ戻されました。

洗濯日和6

そして、ベッピンさんの完成。

しかし・・・・・・
MINTはヘトヘト。ガレージは毛だらけ。パパはグッタリ。
これで一応、兄弟会への準備は整ったかなぁ・・・??


キレイになったMINTにクリックを ぴかぴか
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村
19:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさん、ママさん御苦労さまです

美人さんにまた磨きをかけましたね。
いつも我が家では私が洗濯係です。
大和はしっぽのブラッシングがちょー嫌いです。ひげもうまく切らせてくれないので、いつも不精ひげをはやしています。
ミントちゃんは美容院でしとやかにシャンプーかと思っていましたが、二人がかりとは思いませんでした。
むっじー大和ママ |  2009.05.10(Sun) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

うちはパパがシャンプー係です

ラリー、みふいの頃からずっ~とですから14年のベテランです
お風呂にいっしょに入ってシャワーしてます
脱衣所がデッキから見えるので、いつもまにかお風呂好きになってしまい、デッキのガラスを開けると脱衣所へ真っ先に向かいます
今は1匹なので楽になったといいますが、冬場はドライヤーだけで1時間はかかっていました うちは5/1のシャンプーが最後になりそうです
ラリーパパ |  2009.05.10(Sun) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

先々代から洗濯担当はパパです。
寒い冬場は美容院でシャンプーですが、暑い夏場は水遊びを兼ねています。

ドライヤーの時、大和くんのトリミング・テーブルが欲しいと思いました。
尻尾の付け根が上手くドライヤー出来ずに、変なカールになってしまいました。

ミントパパ |  2009.05.10(Sun) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

ラリーパパさんへ

みるきぃちゃんは大きいから、洗うのも乾かすのも
MINTより大変なんじゃないですか?
でも、お風呂好きならそれほどでもないのかなぁ・・・
いつも、海で泳いだりした後はお風呂へ入れられるのですね。
みるきぃちゃんのキレイな訳が分かりました。
今日のMINTのシャンプーは久しぶりでした。
ミントパパ |  2009.05.10(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

わー!!
べっぴんさんですね!!

本当にMINTちゃんとの暮らしを楽しんでらっしゃるので見習いたいと思います。
来週の兄弟会v-278だといいですね。
我が家の今日のドライブはショコラの「ハーハー」に疲れました・・・。
サービスエリアでママがトイレに行って姿が見えないと探してひっぱる・・・ちょっとうれしいですが・・・複雑です。

ショコラまま |  2009.05.10(Sun) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

洗ってもらって、フカフカ~。
ますます、可愛くなったね^^

洗うのはいいけど、乾かすのが大変なんですよねー。
って、いい天気だったのに今日もシャンプーをスルーしてしましました。

MINTちゃん、後座席ですか?レオンと一緒ですね。
なんで吠えるのかぁ。
やっぱ怖いのかな。
レオン姉ちゃん |  2009.05.10(Sun) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ピカッピカ!

MINTちゃんピッカピカですね。
古都は4月末にシャンプーした以来・・・
耳に毛玉ができて大変です・・・。

古都もドライヤー嫌いです。
お風呂場で転げまわって全然乾きません。

土曜日はお天気が心配ですが、楽しみにしています。
アル古都 |  2009.05.11(Mon) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

ショコラままさんへ

信楽までのドライブは結構遠いんじゃぁないですか?
去年の陶器市には行ったのですが、その時はまだMINTも居ませんでした。
瀬田西からかなり走ったのと、駐車場がいっぱいだったのを憶えています。
ただ、信楽に行くには絶対に車ですよね。
だって、重い焼き物を持って帰る気にはなりませんからねぇ。
ミントパパ |  2009.05.11(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

レオンくんは後部座席で吠えませんか?
先代のAnnieは、教えたわけではないのに、じっと伏せをしていたり、
静かに外を見ていたのですが・・・

運転席の方を向いて、耳の傍で吠えられるとちょっと厄介ですよね。
多分、誰かとくっつきたいのだと思いますよ。
ミントパパ |  2009.05.11(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

アル古都さんへ

土曜日のお天気はあまり良くなさそうですが、
とても楽しみにしています。

ところで、アル古都さんはどんなルートで行かれるのですか?
奈良からですよね?
ミントパパ |  2009.05.11(Mon) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

琵琶湖までのルート

私は京都で同行者を乗せていくので、下道でいく予定です。
湖西道路から琵琶湖大橋かな。
以前行ったときは京滋バイパス⇒名神で瀬田東?で降りて琵琶湖沿いをひたすら北へ行った気がします。

MINTちゃん、車頑張ってね!
アル古都 |  2009.05.12(Tue) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

アル古都さんへ

コメントありがとうございます。やっぱりルートはそんなところですよね。湖西道路の渋滞が心配ですが、ミントの頑張りに期待して走るしかなさそうです。古都ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
ミントパパ |  2009.05.14(Thu) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/133-6f59c6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |