09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.17 (Sun)

兄妹会続報【古都ちゃん】編

古都ちゃんとはサイズもカラーもそっくり。
お互いに確認しあっているのかなぁ・・・

古都編4
古都編5
古都編6

古都ちゃんママはドッグトレーナーさんです。
MINTはママさんの持っているおやつ欲しさにレッスンを受けている振り。

古都編2
古都編3

食いしん坊のMINTは古都ちゃんをマーク。
食事の時もうるさく吠えて顰蹙もの。食べさせてない子みたいでした。
(恥ずかしいなぁ~)

古都編8

さすがに古都ちゃんは食事中も繋がれずに待てます。賢いねぇ。

古都編9

ママさんがこえを掛けると、すごい集中力です。

古都編10
古都編12
古都編13

みるきぃちゃんも入って、美人三姉妹はお勉強?

古都編11

MINTはママさんにターンの練習をさせてもらったのですが・・・


MINTk

[広告] VPS

結局、お目当てはオヤツだから、オヤツに集中でした。

古都ちゃんとみるきぃちゃんが怪しい雰囲気になってくると、MINTはパパさんの足元へ避難。

古都編7

大人しそうに見えていた古都ちゃんでしたが、
みるきぃちゃんとの絡みでそのタフネスを発揮。

古都編14

意外な側面も見せてくれました。
MINTは誰にも絡まず、ずーっと傍観者でした。これってキャラなんでしょうね。


傍観者のMINTにクリックを ぐ~ぐ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

"http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

23:18  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MINTちゃんはチェックの首輪??・・・探してたら・・・。
バンダナには名前がプリントされてるのですね。
トレーナーさんはほんとに犬好きの気持ちを理解してらっしゃる、嬉しいプレゼントですね。
動画でツイストをしてるのは古都ちゃん?MINTちやん?上手ですね~。
女の子たちそっくりi-84それにしても、もうツイストができるなんて凄過ぎi-233
ショコラまま |  2009.05.18(Mon) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

ショコラままさんへ

チェックの首輪がMINTです。古都ちゃんのママさんから頂いたバンダナにはそれぞれの名前が入っていて、後で写真を見る時にとても便利です。いいアイデアだし、素敵なプレゼントだと感心してしまいました。MINTのターンはおやつ欲しさのごまかしです。成功したのは一回こっきりですから。出来るようになるかどうかは、これからですが...微妙。
ミントパパ&ママ |  2009.05.18(Mon) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

身軽そうなミントだから、パパママの頑張りでドッグダンスへの道も近そうですよ(笑)
みんな教え方次第で、芸達者な犬になりそうですよね。
ターンとベック?マスターして、披露してくださいね。
クロスも出来たら、兄弟並べてムービーとってみたいです。
みんな集まるまでに、オリバーと遊べたらいいですね。
あのバンダナで写真撮らなくては(´I`●)
葵まま |  2009.05.18(Mon) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

葵ままさんへ

本当に楽しい機会を作ってくださって、ありがとうございました。MINTのトレーニングは、まず無駄吠えの矯正からかなぁ~。オリバーくんとも機会があれば、是非誘ってくださいね。また、みなさんでお会い出来るの楽しみしています。
ミントパパ&ママ |  2009.05.18(Mon) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ、ホントだ。
バンダナに名前プリントされてる☆
すごいっ!
写真見るとき、イイですねぇ。
はぁ~、ナイスアイデァ・・・。

兄弟会、無事、楽しく有意義に過ごせてよかったですねぇ。
うらやましいなぁ。
レオンの兄弟は女の子2匹いたんですが、どこで飼われてるか分からないですv-390
成犬になったら、やっぱり似てるんだろうなぁなんて想像してみたり・・・。

MINTちゃん兄弟ワンズ、やっぱり似てますねぇ。こんなにゴルが揃うなんて、ワタシ、多分、興奮して倒れちゃうかもw
 |  2009.05.18(Mon) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

多分、会場になったところはレオン姉ちゃんさんところから近いんじゃぁないでしょうか?

お天気がよければ、マイアミビーチというところで泳げたらしいのですが、
土曜日はあいにくの雨でした。

MINTもドライブ特訓の成果もあったようで、吠えてはいましたが片道はOKでした。
今度は泳ぎにいくつもりです。

機会があれば、ショコラさんも誘って合流しましょうか?
ミントママ&パパ |  2009.05.18(Mon) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

凄いMINTちゃんだったとは・・・感激です。
古都ちゃんママはGoodトレーナーさんですねi-80

今、ショコラは、ジェントルリードを外そうと特訓中です。
ジェントルに頼っていたので、ハーフチョークではお散歩時の引っ張りが大変です。
久しぶりに、私の目落ち込んでますぅー。

よくなるようにレッスン励みますので是非レオン君とも一緒にお会いできる日が来るとうれしいな!!
ショコラまま |  2009.05.19(Tue) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

ショコラままさんへ

ジェントルリードって使ったことがありません。我が家はもっぱらチョークチェーンかハーフチョークなのですが、どちらもあまり効果を上げた記憶がありません。本人達が落ち着くのに任せているっていう感じです。でも、男の子はそんな訳にはいかないのでしょうね。トレーニングの進捗はさておき、合流をマジに考えませんか?レオン姉ちゃんさん、如何ですか?
ミントパパ&ママ |  2009.05.19(Tue) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/137-9915f7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |