05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.06.21 (Sun)

甘~い父の日

『パパさ~ん、父の日で~す。いつもありがとうございま~す。』

父の日3

「これから、パパとママはお出かけしますから、
MINTはおとなしくお留守番しててね」
『は~い』

父の日4

パパとママは久しぶりに京都駅の伊勢丹へ。
いつもは行列が出来てなかなか入れない都路里(つじり)カフェに入れました。祇園にあるこのお店はいつも長蛇の列です。

父の日1

最初に出てくるほうじ茶がおいしいのです。
そこでパパは都路里パフェ、ママさんはお芋のパフェを頂きました。

父の日2

手前が都路里パフェ、奥がお芋のパフェ

お茶の薫りの豊な甘さに満足、満足。

いろいろ買い物をして帰宅。
『何を食べてきたの?』

父の日6

「MINTには食べられないものだよ」
『いいですねぇ、いろいろ食べられて』
「MINTにはまたいい物買ってあげるからね」
『楽しみにしてま~す』

父の日5

甘~い父の日にパパさんは満足でした。
でも、それ以上にママさんが満足??


MINTの大好きなパパさんにクリックを jumee☆dad1
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

19:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MINtちゃん本当に美人ですねi-80
都路里パフェのi-68京都らしくてすステキ~!!
京都のカフェはたいてい坪庭があってホットします。
京都に行きた~いi-50i-269i-271
父の日デートi-80羨ましいな!!
ショコラまま |  2009.06.24(Wed) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

ショコラままさんへ

四条の都路里はいつも長蛇の列で入れませんが伊勢丹の都路里は運が良ければあまり待たずに入れます。
娘とは時々行きますがミントパパとは初めてです。
お店には幅広い年齢層のカップルが多く、甘党の男性が結構多いことに驚きます。
(ちなみにミントパパは甘辛両党ですv-274v-275)
ショコラぱぱさんは如何ですか?
来月は祇園祭です。
是非ご一緒に!v-344
ミントママ |  2009.06.24(Wed) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

あぁーーーー、ミントちゃん、キャワイイーーv-10
その笑顔、罪だわ(笑)

お留守番なのに笑顔のお返事、かわいいなぁ。


都路里のパフェ、あぁー美味しそう~^^
久しく食べてないなぁ。
確か、特製都路里パフェってありましたよね?私はいつもそれを頼みます。
祇園のお店はいつも長蛇の列で、私も伊勢丹か高台寺前のお店かに行きます。
久々に食べてこようかなー。

来月は祇園さんですね。
何年か前に、祇園祭の前日か前々日辺りに、知らずに行って、山車が出てたりしてたのを興奮して見ていたのを思い出しました。
レオン姉ちゃん |  2009.06.24(Wed) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

確かにありました、特製都路里パフェ。
でも、パパさんはそれをオーダーするのはちょっと恥ずかしかったようです。

高台寺前のお店っていうのは知りませんでした。
他府県の方に教えて頂く事って沢山ありますよね。
今度、探しにいきまーす。

7月は祇園祭。京都では最高に蒸し暑い時期を迎えます。
宵山辺りに夕立が降って、梅雨があけるというのが京都のパターンです。
京都にこの辺りに来られる時には、お傘をお忘れないようにね。
ミントママ |  2009.06.24(Wed) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/160-83674d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |