09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.04 (Sat)

雨上がりの早朝

昨夜の雨も上がり、今朝は涼しい夜明けでした。
MINTはいつものように4時半から起きて、パパさんの起床を催促。
そして、爽やかですが眠たい散歩タイムの始まりです。

いつものコースなのですが、ちょっときれいなお庭にお邪魔しました。

CIMG3057 - コピー

ここは近所にあるロームという会社のお庭です。
クリスマスにはライトアップなんかもされるところで、
手入れが行き届いていて、好感度バツグンです。

CIMG3058 - コピー

でも、何を作っている会社なのでしょうね?

その後はいつものコースへ。
ボール遊びもいつもと同じ。最近は二つのボールで遊びます。
交互に「持って来い」をするのですが、MINTはテニスボールの方がお気に入りのようです。

CIMG3059 - コピー

CIMG3060 - コピー

CIMG3061 - コピー

アクアリーナの公園でいつものようにトモちゃんとご挨拶。
けさのトモちゃんは赤いチェックのレインコートを着こなしていました。

CIMG3062 - コピー

MINTはトモちゃんママが大好きで、いつもの腹這い挨拶。
トモちゃんがちょっぴり迷惑そうです。

腹這い挨拶をされると、帰ってからのパパさんのブラッシング時間が増えるのですが、MINTにはそんなことは関係ないのです。

こうして、早朝2時間の散歩は終了。
長い休日の始まりです。


早起きMINTにクリックをよろしく!! にわとり
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

09:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とっても綺麗なお庭ですね~
緑鮮やかな芝生にミント君のコートが映えてます。
フカフカしてるようで気持ちよさそうだね!
ミント家も我が家と同じ時間にお散歩なんだね~ 昼間眠たくなっちゃうよ・・・
アンケニママ |  2009.07.04(Sat) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

腹ばいMINTちゃん、かわいいーーんv-10
腹ばいでご挨拶なんですか??
好きすぎて、腰くだけ??

7/20、OKです。
時間もいつでもOKですーー。
なんか、ドキドキします^^
レオン姉ちゃん |  2009.07.04(Sat) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

オフ会初体験。
レオンがお利口でいてられるか心配・・。
レオンは外面がいいから、大丈夫かなw

マナーベルトっているんですか??
レオン姉ちゃん |  2009.07.04(Sat) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

とてもきれいな芝生ですね

京都はとても整備されて奇麗な街ですね。
きれいな芝生が犬にとっても心地よさそうです。
でも腹這いのご挨拶はきれいなところでだけお願いしたいですね。
最後の腹這いの後姿が、ウェーブ具合といい、毛色といい大和そっくりです。
むっじー大和ママ |  2009.07.04(Sat) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

お散歩コース羨ましい環境ですね。
オフ会レオン君宅も都合よくてうれしいですi-233
お昼前に着く位でどうでしょう?
ショコラもボールを見るとボールしか目に入らないので・・・!!
わが家も初体験ドキドキですが楽しみにしています。
お任せしますのでよろしくお願いしますi-88
ショコラまま |  2009.07.04(Sat) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

アンケニママさんへ

朝の同じ時間にお散歩なんですね。辛いですよね。
特に、二日酔いの日にはこたえます。
最近は、大阪への通勤電車の中で熟睡する習慣がついてしまいました。

この芝生の写真はなかなかいい写真でしょ。
でも、見つかったらきっと怒られると思います。
何たって、ロームさんの広い心を信じて、
会社の中庭に無断で侵入しちゃって撮影しているのですから・・・。
ミントパパ |  2009.07.04(Sat) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

いろんな仕草や表情も含めて、MINTの兄妹はみんなよく似ていますよね。
最近は大和くんのすました顔なんかは本当にそっくりだなぁと思います。
(最近はみるきぃちゃんの登場回数が減っていますが・・・)

近所に芝生のある場所がなくて、いつもMINTとたくさん歩くことになります。
MINTも芝生が好きで、芝生の上では大はしゃぎします。
もし、可能ならばゴルフ場で走らせてやりたいくらいです。
きっと絶対にダメでしょうけどね・・・。
ミントパパ |  2009.07.04(Sat) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさん&ショコラままさんへ

初めてのオフ会は7月20日に決定しましょう。
場所は琵琶湖東岸のKutsurogiカフェ。時間は11時ぐらいということで予約をしておきます。
三組なので二階は無理かもしれませんが聞いてみます。
昼食をご一緒することになるのですが、MINTは人が何かを食べていると、
吠える悪い子なのでご覚悟を・・・・。

泳げる方は道路を超えると犬OKの海水浴場があるらしいので、
バスタオルなどのご用意をお願いします。
但し、それは別料金が要るようです(経営者が異なっているということでした)。

マナーベルトは大型犬は要らないということでしたが、以前の経験から言うと、
そそうをしたときのためのペットシートは準備していた方がいいようです。

一応、一家族大人2人、ゴールデン1頭で予約していいですか?
もし、増減があればこのブログに書き込んでくださいね。
よろしくお願いします。
ミントパパ&ママ |  2009.07.04(Sat) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/164-13cea9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |