08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.07.05 (Sun)

梅小路の朝

日曜は散歩のコースを変更。
楽しい出会いを期待して、梅小路公園まで足を延ばしました。

梅小路は朝早くからたくさんの人がジョギングやウォーキングに
来ていました。西京極運動公園よりも多いようです。

そこでMINTは同じ一歳のシャロンちゃんに会いました。

CIMG3110 - コピー

実は、シャロンちゃんとは冬に会っています。
その時はシャロンママと一緒だったのですが、
今朝はシャロンパパと散歩でした。

CIMG3111 - コピー

やっぱりMINTは腹這い挨拶です。
シャロンちゃんが笑っています。

CIMG3112 - コピー

出口でお別れのツーショット。
シャロンちゃんはMINT以上に甘えん坊のようで、
パパさんから離れませんでした。きっと、パパさんが大好きなんでしょうね。

七条通りを西へ向かって帰るMINT。これが時間がかかります。
京都の歩道にはプラタナスの並木があります。
MINTはその一本一本の匂いを嗅いで帰ります。

CIMG3114 - コピー

いい加減、飽きないのかなぁ・・・

自宅の前では向かいのお家のミーちゃんを発見!!

CIMG3115 - コピー

いつもなら猛然とダッシュするのに、今朝はさすがに疲れたのか、
うずくまるミーちゃんにガンを飛ばすだけのMINTでした。


日曜日が大好きなMINTにクリックを jumee☆sunday6
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

16:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MINTちゃん太りました?

こんにちは
MINTちゃん 胸の飾毛(白くみえる)が増えたように見えますが?
体格も良くなった様な気が・・・
みるきぃは痩せた?と思いきや逆に増えて31kgありました 
夏バテは今のところ心配無いようです
ラリーパパ |  2009.07.05(Sun) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

ラリーパパさんへ

やっぱりそう思いますか?

体重は最近計っていないので何とも言えませんが、しばらくの間、フードも二種類ミックスして、少し多めにしていたことは確かてす。あんまりチビでガリのゴールデンでは・・・と思ったので。
でも飾毛が増えたように見えるのは、シャンプーで体の毛が抜けて減ったためにそのように見えるのだと思います。

みるきぃちゃんの31kgというのはデカイですねぇ。大和くんと遊んでいるのを見ても男の子と遜色ないですものね。夏バテと言えば、石川の夏は暑いのですか?京都は蒸し暑くて、すでにMINTは散歩から帰ったらパテ気味です。
ミントパパ |  2009.07.05(Sun) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

腹ばい挨拶・・かわいいぃ^^
ワタシにもしてくれるかなぁ。

シャロンちゃん、レオンみたいに濃い毛色ですね。

オフ会ですが、ワンコ1に大人2でお願いします。
一番、ワタシが近くなっちゃって申し訳ないです;;
レオン、お行儀よくしてるか非常に不安・・・・
ランチ中、イイ子じゃなかったらゴメンなさい。

楽しみだわん!!
レオン姉ちゃん |  2009.07.05(Sun) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

オフ会楽しみです。

今日、予約の電話をしたのですが、人数が10人以上でないと予約は出来ないらしいのです。
先方には「行きます」と言ってはおいたのですが予約なしで集合ということになります。、
早く着いたチームが席を人数分確保するようにしたいと思います。

MINTも食事中はダメな子です。
最近はいかなる威嚇にも動じなくなりつつあります。
困ったことです・・・ホント。

ミントパパ&ママ |  2009.07.05(Sun) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

ネコちゃんに飛び付かず偉いじゃないですか。
オペラは野良猫ちゃんに偶然出会うと
ネコちゃんに協力頂きオペラのお勉強をします。
「近くに行っても飛び付かない勉強」デス。
オペラパパ |  2009.07.05(Sun) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

シャロンちゃんはアニーちゃんやケビンのような毛色ですね。
この頃珍しい色になったように思います。
ルドルフムファサ犬舎のゴールデンは限りなくスタンダードです。
ミントちゃんはとてもきれいです。

みるきぃちゃんが31キロだなんて驚きました。
大和はたくさんご飯たべているのに29キロしかないのです。
シャンプーで濡れたらガリガリです。
むっじー大和ママ |  2009.07.05(Sun) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

わが家は老夫婦で参加します。
連休なのでお客さん多いでしょうか?
早く着いた組が席を確保、了解です。
11時頃着くように行きます。
ショコラは何時も私たちの食事中は見えない場所でゲージでおとなしくしていますが・・・一緒の場所だとどうなりますか?
i-22を見ると周りが見えないのが心配です。
まだまだ、おこちゃまです。
ショコラまま |  2009.07.05(Sun) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

オペラパパさんへ

猫は恐いということをまだMINTは知りません。
猫の爪には犬は勝てないと思っています。
初代のシェルティが引っ掻かれたことがあるので、猫に対してトラウマがあります。
野良猫と出会うと、逃げてくれることをねがっているのですが、
MINTはどうも違うことを考えているような気がします・・・
ミントパパ |  2009.07.05(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

そうです。シャロンちゃんを見ていると先代のアニーを思い出してしまいました。
濃いゴールデンはスマートな子が多いようですね。足も長いしね。

ルドルフ犬舎の子はがっしりしていてゴールデンらしいゴールデンなのでしょうね。
会う方々が皆さんMINTのことを褒めて下さいます。
特に、「可愛い」と言われるとMINTも分かるらしく、なついていって大変です。
ミントパパ |  2009.07.05(Sun) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

ショコラままさんへ

我が家も夫婦とMINTで行きます。
11時頃に着くように行くつもりでいますが、夏休みも始まっていますし、
三連休の最後の日でもありますので、高速道路はちょっと混んでいるかもしれませんね。

MINT家は名神南→名神東→湖西道路→琵琶湖大橋→Kutsurogiカフェのルートで行く予定です。
混むとすれば、湖西道路かなと思っているのですが・・・。
まぁ、急がなくても大丈夫です。安全運転で行きましょう。
ショコラままさんも、レオン姉ちゃんさんも気を付けて来てくださいね。
ミントパパ&ママ |  2009.07.05(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

ぁぁーー、夏休みってこと忘れてました。
お店、何時から開店かな。
調べよ。
席取り、がんばってみますねw

うちのレオンが一番問題児かも。
飼い主ににて???(笑)

ヤフーのフリアド取ってみました。
pspmhleon@yahoo.co.jp
当日連絡にv-6知ってたほうがいいのかな?? みなさんはオフ会時どうしてるのでしょうねー。
レオン姉ちゃん |  2009.07.05(Sun) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/166-c6e2da02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |