06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.07 (Sun)

ワクチンと体重測定の日

今日は二回目のワクチンの日です。主治医の串田動物病院さんへも二回目のドライブ。後の座席にママと一緒に乗りました。

ワクチン1

最初はおとなしくしていたのですが、しばらくすると退屈気味。実は、この時から車に酔い始めていたのかも・・・

ワクチン2

病院では待合室の隅々をチェックしながら順番待ち。ホント、落ち着きません。

ワクチン3

注目の体重測定。なんと10.18kg。実は、これはMINTが動き回るからです。ホントのところは9.6kgぐらいです。それでも一ヶ月まえの2倍です。

ワクチン4

診察室から戻ってくると、バーニーズの“ダイ”くんに遭遇。デカさに感動。41kgなんだって。手前がMINTの頭です。MINTは遊ぼうとしたのですが、“ダイ”くんはウザかったようで、遊んでもらえませんでした。MINT、落ち着かないから・・・

ワクチン5

家に帰って、ぐったりお疲れのMINT。

ワクチン6

実は、病院のあと、パパさんの友達の家に寄って遊ばせてもらったのですが、その道中で吐いたりしてMINTにとっては超大変な一日でした。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

09:34  |  ペット  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

短い距離を何度か載せると、だんだん慣れてくるという人もいますよ。

バーニーズの41Kgは成犬の大きさですね。

私が飼っていたゴールデン(雄)は、39Kgありましたから、体重計に載せるのはたいへんでした。
そよ風君 |  2008.09.07(Sun) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

ANNIEも最初は酔いました。でも、毎月、獣医さんに行くようになり、慣れちやったようでしたので、MINTもそのうち慣れるんじゃぁないかなぁ・・・と思っています。カイくんは39kgですか・・・雄ですから当然なのでしょうけど・・・。ANNIEは22~24kgといったところでした。でもMINTはANNIE以上になりそうな気がします。
ミントママ |  2008.09.07(Sun) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

MINTちゃんはもう9.6キロなんですか~!?
古都は9月5日に測ったときは7.2キロでした・・・
かなり成長に遅れをとってる~(汗)

ブリーダーさんところからもらったフードがあまり好きではないらしく、食べなかったり、残したり・・・。MINTちゃんは残さず食べてますか?
あまりいろいろかけるのはしたくないので、「これしかないよ!」って感じで古都と持久戦してます。
大きくなったら兄弟同士で集まれるのを楽しみにしています♪
古都&アルフィー |  2008.09.08(Mon) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

古都ちゃんのウイーブは凄いですよね。MINTは食べて寝るだけだから太っているのかも・・・。
ブリーダーさんから分けてもらったフードは大好きなようです。いつも余さずに完食してくれますよ。ただ、下痢気味なことを獣医さんに言ったら、胃腸が弱っているようだと言われて、昨日は絶食しました。きっと食べ過ぎですよね!!
兄弟再会を楽しみにしています。京都市内で教室を行われる時は教えてください。MINTを連れて見に行きますv-222
ミントママ |  2008.09.08(Mon) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/21-f7ec7ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

指定病院・救急隊員…新型インフルワクチン、国が順位原案

 新型インフルエンザの大流行に備え、国は18日、備蓄している大流行前ワクチンと流行後に作製するワクチンを接種する職種の優先順位原案を発表した。 対象職種は患者に接する可能性がある医師や救急隊員から、公共サービスにかかわる廃棄物処理業者まで97職種で、対...
2008/09/19(金) 20:09:26 | ニュース検索

▲PageTop

 | HOME |