05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.09.21 (Mon)

問題行動犬か?

散歩の時にリードを銜えたがります。
ダンベルで誤魔化していたのですが、
ダンベルを渡さないとやっぱり銜えにきます。
銜えるだけならご愛嬌なのですが、
それが前脚に絡みついて結局は歩けなくなる始末。


CIMG3885.jpg

カメラを向けるとリードを放して良い子ぶるので、
動画でその瞬間を捉えてみました。


[高画質で再生]

問題行動犬

[広告] VPS

また最近、ボールを巡ってMINTとの間に見解の相違があるようです。
ボールは持って来て渡す筈のものだったのが、
自分のものだと思い出したようなのです。
そのためボールを投げると、こちらからMINTのところへ
ボールを取りに行かなくてはならなくなりました。


[高画質で再生]

問題行動犬2

[広告] VPS

それでも最後はちゃんと返してくれるので、
独占し続ける気はなさそうです・・・。
ボールを持って、どこかへ行く気はないようなので、
今のところは大目に見ています。



問題行動犬MINTにクリックを 絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

23:11  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい!!パパさんの顔を見ながら歩くのは良いことですよね。
私はトレーナーさんによく「出してるサインを見逃さないように」と言われますがさっぱりわかりまシェンi-184
パパさんが怒ってる声が入っていて笑ってしまいました(ゴメンナサイ)・・・我が家と同じなのでi-229
リードが足に絡まるのは危ないですね、きっとパパさんはそれが心配なのですよね。
ボールの魅力にはわが家もかないませんi-181


ショコラまま |  2009.09.21(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

ショコラままさんへ

「出してるサイン」ですかぁぁ・・・
いっぱい出ているようであり、またはさっぱり出ていないようであり、悩ましいところですねぇ。

リードを銜える時には自分のペースにしたい時なのだろうと予想しています。
だから、最近は毎日、散歩のコースを変えてやろうと思っています。
そうすれば、道を確認するのに忙しくてリードまで手が(鼻が)回らなくなるのでは・・・と予想しています。
ミントパパ&ママ |  2009.09.22(Tue) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

大和もボールを持って来ません。
訓練士の先生も止めたほうがいいということでした。
取りに行っても2度まで。
3度目はボールを取るふりをして疾走します。
ミントちゃんは捕まえられるからいいです。
大和は逃げます。
むっじー大和ママ |  2009.09.22(Tue) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

大和くんは逃避行ですか。
ロマンを求めて駆けていく姿はまさに勇壮でしょうね。

ゴールデンが大自然の中を
金色の毛をなびかせて疾走する姿は
きっと絵になるでしょうね。

先代のANNIEもボールを持って疾走したことがあり、
その時には、その美しさに見とれて追いかけるのも忘れました。
しばらくして戻って来てくれたので良かったのですが・・・。

GRのような大型犬は追い掛けても追いつけないから、
その時は背中を見せて帰る振りをした方がいいようですよ。
訓練士ではないので確信はないのですが、経験則からです。
ミントパパ&ママ |  2009.09.22(Tue) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

ボールを渡してくれるところを見ると
もっともっと遊んで~ってことなのでしょうね。
ちゃんとくわえて、見つめるMINTちゃんのお顔が可愛らしい~。

オペラさんはすぐに気が散るので
ボールを投げると追いかけて行った途中で
何かを思いつき、まったく違う方向に走って行ったりします。
まるで「あら、ここに何を取りにきたんだったのかしら」みたいな・・・
物忘れが激しくなってきたおばちゃん状態です。

屋外でこれだけ集中して遊べるってのは
とってもすごいと思うし、うらやましいです!
オペラママ |  2009.09.22(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

オペラママさんへ

遊んであげているのか、遊んでもらっているのか、
ちょっと悩ましい状態かもしれません。

確かに、柵のない駐車場なのですが、道路へ飛び出すこともなく、
他のワンちゃんが来てもボールに集中して遊べるのは、
ある意味で立派なのかもしれませんね。
この特質をいかに発展させてあげるかが、
飼い主の責任なのかもしれませんね。
カンバリまーす。
ミントパパ&ママ |  2009.09.22(Tue) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/222-78711aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |