FC2ブログ

好敵手“ポポ”

アスリートMINTには、アクアリーナの丘で
いつも一緒に鍛える好敵手の“ポポ”という
トイ・プードルがいます。


CIMG3153.jpg

かって一度、先行するポポが脚を挫いて、
キャンキャン鳴いたことがありました。
以来、ちょっと自粛していたのですが、
今日の夕方、久しぶりに一緒に鍛えました。


[高画質で再生]

好敵手ポポ

[広告] VPS

ポポとMINTの後ろを付いて走るのは
ポポの兄貴分のエルフです。


家に帰ってきたら、MINTはバタンキューでした。

アスリートMINTにクリックを  急ぐ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

2009/09/23 18:45 | ペットCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

とてもいい運動ですね

ミントちゃんは優雅に、さっそうと走っていますね。
大和はワンちゃんたちの中にはいると、匂いばかりとってかけっこになりません。
そういえば、大和がわんちゃんを追いかけたのを見たことがありません。
金魚のフン状態にはなりますが・・・

兄弟会にはゴールデンいっぱいで優雅に走らせたいです。

No:867 2009/09/23 20:31 | むっじー大和ママ #ypRR7YLE URL [ 編集 ]

MINTちゃん、走ってますねぇ。
しかし、このポポちゃん、速い速いv-405
確かに、こんなに走ったらバタンキューだわん。
レオンもワンコとこういう風に走れるかなぁ。

今日もノーリードにしたら、鳥を追っかけてしばらく戻ってきませんでした(怒)
ノーリード自粛です

No:868 2009/09/23 21:31 | レオン姉ちゃん #- URL [ 編集 ]

むっじー大和ママさんへ

MINTは兄妹会でもちゃんと走れるでしょうか?
いつもポポとだけ走るのです。今日も丘の上でポポの来るのをずっと待っていました。
自分よりも若いワンコでないと追わないような気がします
。ひょっとして、弱いモノいじめ・・・。

今、亀岡のドックランの会員になる準備をしています。
警察犬訓練所の管轄らしいのですが、準備するものが多くて時間がかかりそうなので、
しばらくはポポと鍛えることになりそうです。

No:869 2009/09/23 22:02 | ミントパパ&ママ #8vFX8GMk URL [ 編集 ]

レオン姉ちゃんさんへ

ポポは凄く早いのです。
トイプーってこんなに速く走れるのかというぐらい速くてびっくりです。
でも、多分直線だったらMINTの方が速のでしょうね。

レオンくんも鳥を追うのですねぇ。
MINTも鳥を襲おうとするので、鳥のいるところでは放せません。

No:870 2009/09/23 22:09 | ミントパパ&ママ #8vFX8GMk URL [ 編集 ]

ノーリードのMINTちゃん、ちゃんとスピード調節してますねi-179かしこい!!
亀岡のドッグラン何処にあるのでしょう?
亀岡は我が家から約1時間で行けます。
行ってみたいけど警察犬の訓練犬(シェパード等)も来るのでしょうか・・・ちょっとシェパードが怖いママです。
思いっきり走れたら楽しいでしょうね!!
動画は生MINTちゃんなのでうれしいですi-194。またよろしくi-88

No:871 2009/09/24 00:33 | ショコラまま #- URL編集 ]

ショコラままさんへ

亀岡は我が家からも、京都縦貫道を使ったら一時間弱でいけると思います。

ローゼンクラブという名で、
621-0027 京都府亀岡市曽我部町犬飼未ヶ谷1 
警察犬綜合訓練場内 (関西盲導犬総合訓練センター横) 
TEL&FAX  0771-25-8132
http://www.rosens-club.com/index.html です。

MINTは今度の土曜日に提出書類に必要な検便をしてもらいに行き、
それから入会手続きをするつもりです。

施設は警察犬関係のようですが、それなりに秩序は保たれているでしょうから、
シェパードくんも訓練されているんじゃないでしょうか?小型犬と大型犬に分けて
ドッグランもあるみたいですよ。

中にはバーベキューをしたり出来るようになっているらしいので、
レオン姉ちゃんさんなんかも誘って、そこでオフ会もできるかもしれませんよ。
一度検討してみてください。

レオン姉ちゃんもこれを読んでくれているかなぁ・・・

No:872 2009/09/24 22:38 | ミントパパ&ママ #8vFX8GMk URL [ 編集 ]

ローゼンクラブを詳しく案内していただいてありがとうございますi-194
亀岡に盲導犬の訓練所があるのは「盲導犬クーちゃん」で知ってましたが・・・いい施設ですね!!
広くて思いっきり走れそうです。
パパさんと相談して会員になりたいです絵文字:i-80]
検便の証明がいるのですね。
会員になれたらレオン君とオフ会したいですね。
我が家10月はだめなので11月はいかがですか?

すみませんi-183先走って・・・。

No:873 2009/09/25 00:49 | ショコラまま #- URL編集 ]

ショコラままさんへ

しましょう、しましょう、オフ会。レオンくんも来てくれるといいですね。

ショコラままさんところは10月がビッグイベントなのですね。
我が家は12月がイベントです。だから11月がベストチョイスですね。
みんなでお弁当を持って、ピクニック気分っていうのがいいですかね。
今から楽しみです。取り敢えず、明日はウン○を獣医さんに持って行きます。

MINT家の獣医さんは関西盲導犬協会の会長さんなので、
そのご縁で、去年の春には亀岡の訓練所で行われた盲導犬協会の
イベントに参加したことがあります。盲導犬ってホントに賢かったですよ。

ところで突然ですが、今日の夕方頃、梅田の阪急百貨店に居たのですが、
ショコラままさんはおられました? すれ違ったような気がしたのですが・・・
振りかえったらもう人混みの中で、声を掛けるチャンスを失ったような感じでした。
人違いだったかなぁ・・・ビミョウ。間違っていたらゴメンナサイ。

No:874 2009/09/25 19:21 | ミントパパ&ママ #8vFX8GMk URL [ 編集 ]

はいi-88今日夕方、阪急百貨店にいましたよ!!地下は混んでました。
お会いしたかったのに残念です~i-240
今日初めて8階まで上がりました。
ショコラのお散歩があるので慌てて帰りましたが・・・。
そしてさっそくお散歩で採取したのでi-203夜、獣医さんへ持っていきました。
ローゼンクラブはショコラパパも乗り気なのでi-233
亀岡はレオン君家から少し遠いですが11月お会いしたいですね。
先日、少しでもできたらいいと思い溜まったポイントで盲導犬育成へ寄付しました。
大型犬と暮らしてみて、ますます犬のす
ばらしさの虜になっています。






No:875 2009/09/25 23:10 | ショコラまま #- URL編集 ]

ショコラままさんへ

やっぱりそうでしたか。
私は地下の一階へ洋和菓子のお店を視察しに行っていのです。
追い掛けて、ご挨拶すれば良かったですね。失礼いたしました。
阪神百貨店は通り道でもあり、よく店内を見ているのですが、
阪急は改装後、今日が初めてでした。
地下だけ見たのですが、こんどは8Fまで行ってみます。

亀岡は楽しみですねぇ~。
レオン姉ちゃんさんにも知らせなきゃネ。

No:876 2009/09/25 23:30 | ミントパパ&ママ #8vFX8GMk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |