05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.09.27 (Sat)

芝生大好き!!

MINTは草が大好き。芝生を見ると猛突進。それで家から歩いて15分ぐらいなのですが、MINTと一緒だと20分以上かかってしまう西京極運動公園にあるアクアリーナという芝生の多いところへ行きました。

1芝生大好き!!

芝生の小さな丘には多くのワンちゃん達が集まっていて、最初はMINTも戸惑い気味に様子を窺っていたのですが・・・

2芝生大好き!!
3芝生大好き!!
4芝生大好き!!

すぐに近くのいるワンちゃん達に急接近して逃げられたり、吠えて怒られたりと落ち着きません。ついでに芝生の中から変なものを拾っては怒られるし大騒ぎです。ホントに油断もスキもないんだから。

5芝生大好き!!
6芝生大好き!!

買ってもらったばかりの水筒からたっぷりお水をもらって、
少し落ち着いたところでパパさんとツーショット。
ちょっぴり賢そうなMINTです。


7芝生大好き!!
8芝生大好き!!

十分走り回ったのでリードを付けてもらって帰宅です。
「ええっ、もう帰るの・・・?!」と少し不本意なMINT。


9芝生大好き!!

でも、帰り道は大急ぎで歩きます。
「帰ってごはんにしょうね」という言葉が効いたのかなぁ・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

11:18  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

広い芝生で遊びなんてうらやましいです♪
お友達いっぱいできたのかな?
古都は相変わらず元気いっぱい遊んでます。(相手にしたらいじめられているって思ってるかも・・・)

「裏返す」ですが、仰向けにすると一緒です。両型をしっかり持って両側から挟むように固定して抵抗なくなるまでやってください。

最近すくすく育ってきてます。このままで止まってくれたらいいのになぁ・・・

古都&アルフィー |  2008.09.28(Sun) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

古都のママさんへ

ありがとうございます。「裏返す」は了解致しました。
古都ちゃんは琵琶湖でスイミングも出来ていいですねぇ。でも、寒くなかったですか。

ミントはもっぱら陸地専門です。ところが、最近、散歩への出発にも抵抗を示すときがあります。オシッコとウンチをすると家に帰ろうとするのです。ある程度、家から離れると(無理やり引っ張って)、諦めて歩いてくれたり、道行く人が気になると追いかけたりするのですが、散歩そのものにはあまり積極的とは言えません。これは問題ですよね・・・別に体調が悪いわけでもなさそうなのですが・・・

ミントもメキメキ大きくなっているという感じです。ミントは二階のリビングに居るのですが、そろそろ階段の降り方を教えたいと思っています。ANNIEの時は我々も若くて力があり、抱っこして降りていたのですが、将来を考えるとMINTには自分で降りて欲しいのですが、いいトレーニングの方法を教えて下さいませんか?
宜しくお願い致します。
ミントのママです。 |  2008.09.29(Mon) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

琵琶湖は風が強くてちょっとだけ寒かったです。でもまだまだ犬たちは元気一杯泳いでましたよ♪

散歩ですが、行く先の公園?とかでいっぱい遊んだりして動機をつけるのはどうですか?
古都はついて歩く練習をしているので、いっつもおやつを持ちながら散歩行っています。それもいいかも!
しかし、古都は車が嫌いです。酔いやすいようで、近づきたがりません・・・。また慣れさせる練習をしなければ!!

階段ですが、まずは滑らないように滑り止めマットなどをひいてください。それからは一段ずつおやつやおもちゃ誘導で降ろすしかないですねぇ。
あくまでも一段ずつ・・・一日一段ぐらいに気長に頑張ってください。
階段降りは古都も嫌いなので、ミントちゃんとどちらが早く降りれるかな?私も練習頑張ります!
古都&アルフィー |  2008.09.29(Mon) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

大きくなるスピードが上がってきましたね。広場で色んな犬と社交性を広げることは、子犬にとって大事な経験です。

餌の量も適当なようで、スリムな体型を守るようにしてあげて下さい。よろしくお願いします。
そよ風君 |  2008.09.29(Mon) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

古都のママさんへ

ありがとうございます。やっぱり古都ちゃんも階段は苦手ですか。犬って一般的に階段降りは苦手なんですかねぇ・・・まぁ、気長にやってみます。散歩も工夫ですね。今のところは、たまにボールを持って行ったりしているのですが・・・

MINTはまだ一度しか車で遠くまで行っていないのでよく分からないのですが、その一度で往復とも吐きました。車は苦手かもしれませんねぇ。次回、車に乗せるのは今週末の獣医さんへ往く時になると思います。看護婦さんにメチャメチャ可愛がってもらえるので、今のところ獣医さんの所は好きなようですが・・・。
ミントママ |  2008.09.29(Mon) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

そよ風君さんへ

お久しぶりです。
MINTは日々大きくなっているって感じです。体の毛も背中を中心に大人の毛になりつつあり、色も濃くなってきたようです。勿論、ご推察通りかなり食欲旺盛なのですが、一日三回のドックフード以外は心を鬼にして何も食べさせないようにしていますが・・・。でも昨日、おやつ用にユカヌバのクッキーを買ってやってしまいました。これは今のところ一日2枚にしています。
ミントママ |  2008.09.29(Mon) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/28-1d896259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |