09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.07 (Sun)

蠟梅MINT

今朝、京都では初雪が降りました。
積もる程ではなく、うっすらと屋根に残ってすぐに融けてしまいました。

ご近所から蠟梅の枝を頂きました。
蘭に似た甘い薫りが部屋中に拡がります。
隣のピンクの花は侘助椿です。


#34847;梅

その薫りにつられて、MINTがやって来ます。

#34847;梅2

段々と間合いを詰めてきます。
狙っています。
あわや「パクッ」というところまで来ましたが、「ダメ!」。


#34847;梅3

「MINTは自分のオモチャで遊びなさい!!」
そう言われて、同じような色のボールを持って、
パパさんを遊びに誘いに行きます。


#34847;梅4

「MINTも蠟梅に見えるから、どこかに活けてやろうか・・・!?」
「ええ・・・」とMINTは狼狽したかも・・・・。



MINTは寒さに負けません。起床05:30。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

00:01  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いい香り

大和もお花を生けると香りにつられて寄ってきます。
我が家へやってきてすぐの時、玄関のお花が日に日にさみしくなってきて、結局お花は食べられていました。
球根のお花は毒性があるものが多いのでいけないと獣医さんに教えていただいてからお花はほとんど生けなくなりました。
造花を飾っても原形をとどめません。
ミントちゃんのくわえている大きなテニスボールも大和には破壊の対象でした。
美に目覚めることなく、ただ破壊に興じる大和です。
豪快に大口開けるミントちゃんでも、美人さんです。
むっじー大和ママ |  2010.02.07(Sun) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

MINTも多分、花を食べるだろうと思います。
まだ食べたことはないのですが・・・そは未然に防いでいるから。
落ち葉は何度か口に入れて叱られているのですが、反省の色なしです。

大きなテニスボールは今だに無事なオモチャの一つです。
大き過ぎて、壊す糸口を見つけられていないのかもしれませんね。
最近は壊されないオモチャに限定して買い与えるようになりました。
最初は少し高いのですが、その方が長持ちして結局は安くつくような気がします。

以前の外国製のオモチャはまだ健在ですよ。
ミントパパ |  2010.02.07(Sun) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

我が家のオペラはお花食べの専門家ですので
我が家はパパがお花が大好きであるにも関わらず
お花を活けるなんてことができなくています・・・とほほ。
水戸の梅も早咲きの紅い梅が咲いてきました。
もうすぐ偕楽園の観梅のシーズンです。

京都の初雪、今ごろですか?
京都は盆地でとても寒いイメージがあるのでとっても意外です。
すぐに溶けちゃったら、MINTちゃんは雪を味わう暇がなかったですね(笑)。

おおっその巨大ボール、オペラも持ってますが
すでに壊す糸口を発見してます(笑)
いまのところ表面がちょっとむけちゃったぐらいですんでいますよ!
オペラママ |  2010.02.07(Sun) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

オペラママさんへ

京都は盆地で底冷えがするのですが、雪が降って積もることはめったにありません。
だから私は車のチェーンすら持っていません。
水戸は雪が多いのですか?

偕楽園の観梅って良さそうですねぇ。
是非、レポートをお願いします。

大きなテニスボールは定番なのですかねぇ・・・
大和くんも持っていたみたいだし。でもやっぱり、壊されたらしいです。
MINTは物持ちがいい方のようですね。
ミントパパ |  2010.02.07(Sun) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^
昨日はこちらもチラホラ雪がふりました。
こちらも寒かったですが、京都は底冷えで寒かったでしょうね~。
でも蠟梅を見ると春も少しづつ近づいてるように思えます。
あ、レインもパクっといくと思います^^;

先日、ゴルのパピーを探している私のお友達に
こちらで載せてらしたMINTちゃんの弟妹の記事の事をお話しました。
そのお友達、その中の1人をお家へ迎えることになったんですよ~。
お友達のお家にきたら見せてもらいに行ってきますね^^
マックスまま |  2010.02.07(Sun) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

]蠟梅と狼狽・・・・・・v-391
シーーーン・・・・

うそです(笑)
不覚にも反応してしまいましたv-407

蠟梅って本当にイイ香りしますよねぇ。
普通の梅より、姿は可憐じゃないですが、香りはピカ1v-345

ま、レオンもお花の香りには興味ないですけどねー。
レオン姉ちゃん |  2010.02.07(Sun) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

マックスままさんへ

かつお君のことですかね?

マックス君と一緒に遊べますねぇ。
このminttearoomが縁を取りもてたなんて、ちょっと良い事をしたような気分です。
暖かくなったら兄妹会で会えるかもしれませんね。
もし、お友達がブログをされるようなら、是非教えて下さいね。
ミントパパ&ママも兄妹達の成長を楽しみにしています。
ミントパパ |  2010.02.07(Sun) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

受けましたか・・・ホッ・・・。

ハイレベルのレオン姉ちゃんさんに受けると嬉しくなります。
これを励みにさらに腕を磨いていきます。

「いい加減にしろ!!」というミントママの視線を背中に感じますが・・・
ミントパパ |  2010.02.07(Sun) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

またまたオジャマします^^;

お友達の所へ行くコは女の子です。
そのお宅にはお姉ちゃんゴルもいるので
きっと楽しく過ごせると思います。
先週、ブリーダーさんのところへ見に行かれてました。
ブリーダーさんのブログにその時の様子が載ってましたよ~^^
マックスまま |  2010.02.07(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

マックスままさんへ

桜子ちゃんの事ですね。

正直なところどの子も同じに見えて、それぞれを憶えていないのです。
実にいい加減なミントパパです。
でも、どの子もMINTによく似ていましたよ。

桜子ちゃんと桃子ちゃん、きっといい環境で育つことだと思います。

兄妹会楽しみにしていると伝えておいてください。
ミントパパ |  2010.02.07(Sun) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

蠟梅良い香りですよね~。
侘助との取り合わせもいい感じです。
我が家は床の間にはお花を活けてません今は・・・。
大好きな掛け軸も子犬の時にかじられました。
最近は家中、犬小屋?
MINTちゃんは華がありますからね~!!
お花の様に活けても・・・i-233
パパさんに遊ばれてるMINTちゃんに拍手!!
明朝も早起きしようねi-179
ショコラまま |  2010.02.07(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

ショコラままさんへ

我が家も犬小屋状態です。
最近はMINTの行動範囲も拡がり、家中、抜け毛が・・・
クレートは時々寝る場所としてお気に入りのようですが、定住場所ではないようです。

ラスクはまだゲットできてませんか。
そうでよね。
あの列を見ると、そこまでして買おうという気にはなりませよね。
列の長さと購買意欲とは正比例しないと分かりました。
新しいマーケティングのテーマかも・・・
ミントパパ |  2010.02.08(Mon) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/291-af43fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |