05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.10.26 (Sun)

天国の危機

アクアリーナの丘の上は決して愛犬家のためのものではありません。また、そこは所謂ドックランでもありません。昨日、そこに一人の勇気ある青年がやって来ました。彼は、
 「犬を放すのはいいのですが、丘の上だけにして下さい。丘の下や、人が散歩している周辺の小道を犬が自由に駆け回るのは止めて下さい。中には犬の嫌いな人もいるのですからね。」
 と我々に言いました。少し押し問答のようなものがあったのですが、彼の方が正論です。
我々愛犬家は、いつも機会があれば自分の愛犬を元気いっぱいに駆けさせてやりたいと思っています。でも、一般生活の中でそのような機会はそんなに多くありません。やっと見つけたアクアリーナの丘は愛犬家にとっては天国のような場所です。それだけにその場所では、あの青年の言うようにしっかりとルールは守りたいものです。犬が丘の下へ行かないように、人の遊歩道に乱入しないように、そして、犬の苦手な人に自分の愛犬が行かないように、我々愛犬家は犬の管理者としての責任をしっかりと果たして、犬達を見守りましょう。
 我々にしっかりと意見を述べてくれたあの青年に感謝しています。また、彼の勇気に敬意を表します。もし、あの丘に犬達が入れなくなってしまったら、我々愛犬家は悲しい想いをすることになります。我々はあの青年の意見に素直に耳を傾けて自分達の王国を守るようにしたいものです。
 もし、アクアリーナの丘の上で駆け回っている犬達がいて、それに恐怖を覚える方がおられたら、どうか一言言ってください。
 「丘の上で過ごしたいので、リードをつけて下さい。」
 と。我々は貴方が丘の上に居られる間、自分達の愛犬にリードを付けて、貴方の方に行かないようにしますからね。


天国の危機5

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

11:04  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/35-a72b0144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |