FC2ブログ

ビミョウな悩み

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6


ガンバルMINTママにクリックを 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

2010/08/28 10:27 | ペットCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

塩分とカリウムを同時に控えるのはとても難しそうですね。
こんなに暑くて汗をかくのに、ママさんが悩まれるのがわかります。
ミントパパさんお大事になさって下さい。
ママさん頑張って下さい。

今日大和は獣医さんのところへ行ってきました。
股関節形成不全は大丈夫でした。
体重は・・・減っていました。
沢山食べさせていますが、太れません。
先生は、筋肉がぴっちり良い身体だと褒めて下さいました。
大和は1日2本(15センチくらい)のアキレスを食べますが体重には全く関係ないようです。
女の子と違うのでしょうか。
痩せなきゃと言われると、大和ママも切なくなります。

No:1969 2010/08/28 17:28 | むっじー大和ママ #ypRR7YLE URL [ 編集 ]

うわあ~素晴らしい。お嫁様の鏡デス。
オペママにもこの記事読ませなきゃ!
(都合の悪い記事は見てないことが多いので:汗)
オペラは我家の家計のダイエットのために
少しずつお値段手頃なフードに変わってきています。
が、そんなの関係なく美味しく召し上がってくれてます(笑)。

No:1970 2010/08/28 18:34 | オペラパパ #JalddpaA URL編集 ]

むっじー大和ママさんへ

誤解があるようなので、少し詳しく書きますね。

ミント家は三世帯家族なのです。
調子の良くないのは今年86歳になったミントパパのお父さん、即ちお祖父ちゃんです。
ミントのブログにあまり登場しないのは、ミントのパワーでお祖父ちゃんがぶっ倒されると大変なので、出来る限り絡みを避けている為です。
そのお爺ちゃんの腎臓があまり良くなくて、この夏からミントママが食事療法を試みているという訳です。
ちなみに、お祖母ちゃんは8年前に亡くなりました。
ご心配をお掛けしましたが、ミントパパは元気です。

大和くんの股関節は大丈夫で良かったですねぇ。
ドンドン美味しいモノを食べて頑健な姿でいて下さい。
ミントは体重を増やさず、筋肉が衰えないようにウォーキングで鍛えます。

今日、偶然、買い物先で葵まま一家にお会いしました。
葵ままさんからも貴重なアドバイスを頂きました。
ミントは皆さんの好意を受けて、大切に元気に過ごさせますよ。

No:1971 2010/08/28 19:17 | ミントハパ #t3V0ZkE. URL編集 ]

オペラパパさんへ

我が妻ながら立派だと思ってますし、
私の父のために頑張ってくれて感謝しています。

人間、歳をとればそれなりにどこかが傷んでくるものでしょう。
私の父は元来が糖尿病で甘いモノを控えていたのですが、
今度はからいモノまで控えなくてはならなくなり、
本人もかなりショックなようなのです。
やはり美味しいモノが食べられなくなるのは辛いことですよね。

私も父の子。体質は受け継いでいますので、あまり我儘に食べずに摂生を努めねば・・・

MINTのダイエットは、いまのところ順調ですよ。
被毛が多いので、みすぼらしく見えないので助かります。
この調子で、いつまでも軽やかに歩ける事を祈っています。

No:1972 2010/08/28 19:26 | ミントハパ #8vFX8GMk URL編集 ]

お爺ちゃん御心配ですね。
80代半ばを過ぎると元気な人でも何か出てきます。
もうすぐ、曾孫ちゃんも生まれるのですから元気になっていただきたいですね。
カリウムを減らすって、よく、わかりません。
この暑さです、ママさんも御身体に気をつけてください。
ショコラは私がパソコンに向かってると何時も邪魔します、そして、テーブルに顎をのせます。
よくこんな難しい姿勢で寝るよね~と思いますが。
良く似た格好ですが、MINTちゃんの可愛さに参りました。
賢いMINTちゃん、アキレスのサイズダウンに気が付いてるでしょうね?
プロフィールのお写真かわいいですi-179

No:1973 2010/08/29 00:15 | ショコラまま #- URL [ 編集 ]

おはようございます ミントパパさん
まだまだ残暑が厳しいですね

 ミントママさんご苦労様です。
療法食の献立は難しいし手が込んで大変ですね。
 きっとお優しい奥様の愛情こもったお食事で
お父様の御病気も快方に向かわれることでしょう。
 どうぞお大事に~
 
 ダイエット、ラブもしてますが中々体重減りません
腰が弱いので余り歩く事が出来ませんが体調に
合わせて1に1時間ぐらいは歩かせています。
と言っても、もう老犬ですのでラブの体力に
合わせてのお散歩ですが・・・
 

No:1974 2010/08/29 04:20 | LAVE #- URL編集 ]

ショコラままさんへ

おっしゃる通りです。人間80半ばを過ぎれば、それなりに弱って来るのだと思います。
さらに、困った事には頑固にもなります。
ミントママは体と心の都合に合わせて、献立を考えくれています。感謝、感謝です。

曾孫は既に一人おり、10月には念願の内曾孫(?)が出来る予定なのです。
既に性別も判明しており、名前も決めたようです。

プロフィールの写真、いいでしょ。
この写真は今、ミントパパとミントママの携帯の待受になっています。
この写真を見ると、犬も笑うんだと思いますよネ。

No:1975 2010/08/29 08:06 | ミントハパ #8vFX8GMk URL編集 ]

LAVEさんへ

人間もそうなんですけど、犬のダイエットって難しいですよね。
食べさせないと悲しそうな目で見つめてくるし、
それを無視すると吠え続けるし、
たべさせると適度に止めようとしませんしね。

MINTも一時間ぐらいは歩かせているのですが、
これは涼しい朝のうちだけです。
秋になってもう少し涼しくなったら夕方も歩くようにします。
ラブくんの元気の秘訣を参考にします。

昨日、みるきぃちゃんのブログから北海道のラブちゃんとご縁を頂きました。
日本の南と北のラブちゃんと友達になれました。
きっと何かのご縁ですよネ。

No:1976 2010/08/29 08:15 | ミントハパ #t3V0ZkE. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |