08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.11.16 (Sun)

ANNIEのこと

雨が降るとANNIEのことを思い出します。
ANNIEはMINTと違って雨が降ると出たがりませんでした。
多分、雨に濡れるのが嫌だったのだと思います。


ANNIEのこと1

玄関に立ったまま、雨を見つめて「行くの?」と問いかけていたような気がします。彼女はアレルギーの持病もあったので、足が濡れると痛かったのかもしれません。
用を済ますとさっさとガレージに帰って、自分の椅子に上がって足を拭いてもらうのを待っていました。


ANNIEのこと2

足を拭いてもらったら、いつものソファに直行して、静かにみんなの仲間入りです。

ANNIEのこと3

ANNIEは、雨の日はいつも我々に気を使っていたような気がします。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

23:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミント兄


親族ながら、初めてコメント書きます。
アニーは私にとってとても思い入れの深い犬でした。

一番最初に懐いてくれた愛犬でした。彼女が天に召される瞬間も立ち会いました。

彼女の遺影を見、ミントを見て、アニーに心の中で呟く言葉があります。
  「君が居てくれたからミントが来たんだよ。
   君を忘れない・・・。」

生きている時間は刻一刻・・・過ぎていきますが、愛犬が与えてくれる素晴らしい思い出は決して色褪せませんね。

アニーの写真をみて、今ふとそう思いました。
ミント兄 |  2009.01.22(Thu) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/42-15daf03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |