10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.10.01 (Sat)

食欲の秋なのに・・・

MINTがまた膀胱炎になりました。
年に一度、発症している感じです。
食欲もありいたって元気なのですが、
血尿と頻尿で落ち着きませんでした。
でも、処方してもらった抗生物質をのませたら
すぐに治っちゃったみたいです。


201110010848001.jpg

いつも通り元気なのですが、尿がアルカリ傾向のため
細菌感染や結石になる可能性が高いということで、
獣医さんのアドバイスに従いフードを変更する事にしました。


201110010847000.jpg

しばらくの間は、大好物のアキレスももらえずに
ボールを相手にストレスを発散する事になります。


201110010848000.jpg

今朝あたりからすっかり秋っぽくなってきて、
"食欲の秋"だというのに・・・
ちょっと不憫なMINTです。




健康管理は大切 !!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

11:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

言葉の話せないこの子たち。
話ができなくても私たちを限りなく愛してくれます。
いつまでも健康でいて欲しいと願うばかりです。
ミントちゃんお大事に。
むっじー大和ママ |  2011.10.01(Sat) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

ありがとうございます。
一昨年と昨年は6月に発症、今年は9月に患いました。
獣医さんとその周期性については首を傾げましたが、
慢性化する前に食事療法を始める事にしました。
多少、フードが変わってもMINTは関係なく食欲旺盛で
すぐに完食してくれるので、その辺りは楽ですよ。
ミントパパ |  2011.10.01(Sat) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

ミントちゃん、膀胱炎ですか?
お腹が痛かったでしょうね~
でも早めに気が付いてお薬でよくなってよかったですね。
人も女の人に多いっていいますから、ワンちゃんも女の子の方がかかりやすいのかな?

食欲の秋なのに、しばらくはおやつも我慢ですね。

お大事にしてくださいね
金たろ母ちゃん |  2011.10.01(Sat) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

金たろ母ちゃんさんへ

ありがとうございます。
獣医さんも尿道が短い女の子の方に多い病気だとおっしゃっていました。
ワンコは喋れないので、お腹が痛かったかどうかは分からないのですが、
頻尿は辛そうでした。何回もその格好をするのですが、一滴二滴しか出ず、
しかも血が混じっているので焦ってしまいますよね。

でも、今は落ち着いていて、今朝の獣医さんからの電話でも大きな感染はないようなのでひと安心です。
ミントパパ |  2011.10.01(Sat) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

No title

よくトイレを我慢すると
膀胱炎になるよ、と言われたことがありますが
ミントちゃんおトイレを我慢しちゃうせい?
オペラは室内でもおトイレしますが、
楽しみなお散歩の時間までひたすら耐えているので
やはり不憫になりますし、心配になります。
ミントちゃんすぐに治って良かったですね。
健康第一!ですね。
オペラママ |  2011.10.01(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

オペラママさんへ

トイレの我慢が原因だとすると、ちょっと生活パターンを考えなくっちゃ・・・
MINTは室内ではトイレをしません。じっと耐えているのかなぁ・・・

膀胱炎の間、室内にも幼い頃に使用していたトイレ・トレーを出すのですが、一切見向きもしません。
習慣っていうのは大変なモノだと思います。
一応、治ったようなのですが、処方してもらった抗生物質は飲ませ続けています。

Facebookに参入したので、オペパパさんとお友達になりましたよ。
実は、オペパパさんのブログにコメントを入れようとしたのですが、上手く作動してくれません。
システム的に家のPCと相性が悪いのかもしれません。
オペパパさんにヨロシクお伝え下さい。
ミントパパ |  2011.10.01(Sat) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/591-caf99d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |