07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.16 (Sun)

雨上がりの朝

昨夜から降り続いていた雨は、明け方には上がりました。でも、今朝の散歩にはTシャツ着用。これはMINTのお腹がハネでドロドロになるのを防ぐためです。この赤いTシャツはワンコ用のLサイズなのですが、MINTには丈が長いようです。だから、いつもMINTはリゾート・スタイルで着こなします。

201110160628000 - コピー

お休みの朝は散歩から帰ると、たっぷりとブラッシング・タイム。

コピー ~ 201110160646001

週末に大阪の伊勢丹でピンブラシと同じメーカーのブラシを買ってあげました。
MADE IN GERMANY なのですが、木製のハンドル部分も持ちやすくて、いい仕事をしてますねぇ~
さすが、MADE IN C・・・とは違う使い心地です。
日本のメーカーのものでも「C・・・」製のものは、すぐにピンが抜けたり、ブラシの毛先がくたびれてきますからね。

コピー ~ 201110152047000

MINTのサラサラヘアーが甦りました。




あまりブラッシングは好きじゃぁないみたい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

09:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

 こんにちは
汚れてもよいスタイルでお散歩ですね
Tシャツお似合いですよ(^^)
 特にお腹は汚れますからね~
ラブも雨上がりは帰ってからのシャンプーが大変でした。

 ブラッシングしてきれいになったミントちゃん
素敵ですね~
LAVE |  2011.10.16(Sun) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

LAVEさんへ

本当はレインコートを買うべきなのでしょうが、MINTが大人しく着てくれないような気がして、Tシャツで間に合わせています。
今日はたまたまワンコ用のTシャツだったのですが、中には子供用の120のもあります。
Tシャツを着ると、短めの散歩で帰ることが分かるらしく、用を済ますとさっさと家へ帰ろうとします。

MINTはTシャツもあまり好きではないようです・・・
ミントパパ |  2011.10.16(Sun) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

Tシャツ着せてお散歩、いいアイデァです。
レオンのレインコートは、古くなったし着せるだけで一苦労なので、帰宅後のタオルドライをウンザリ思いながら、最近は何も着せずに行ってます。
Tシャツなら、サッと着せれるかも^^V
レオン姉ちゃん |  2011.10.16(Sun) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

レオンくんにも是非試してみて下さい。
でも、Tシャツはあくまでも汚れ防止。
防水ではないのでタオルドライの手間は一緒ですよ。

雨の日の散歩って、ちょっと・・・・ねぇ。
週間天気予報を見て、雨の予報の曜日は気が重いですよね。
これからの寒い時の雨は辛いですしねぇ・・・
ミントパパ |  2011.10.16(Sun) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/598-7c001b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |