06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.16 (Sun)

携帯派? or スマホ派?

これだけスマホが出回っていると言うのに、
ミントパパとミントママはオーソドックスな携帯派。

今日は京都伊勢丹へ用事があって行ったのですが、
そこで福島県伊達市の“鞄工作社いたがき”が
皮製品を展示販売しておられました。

携帯の気分を変えたくて、ストラップを購入することに・・・
そうしたら、ワンコの形をした部分に焼印サービス。


201110161231000.jpg

201110161454000.jpg

このワンコの裏面は携帯クリーナーになっているスグレモノ。

でも、このワンコの形がゴールデンじゃぁないので、
MINTは不服そうです。


CIMG8835.jpg

ああぁーーーやっぱりスマホにしょうかなぁーーー
でもスマホの人って、ストラップを付けていないような・・・




 携帯って、もう古いの・・・??
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

18:40  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家は 息子たちは スマホです。親は 携帯ですが…私は 1年以内には スマホにしようかと…
今は 2つ折りではなく スライド式です。スライド式にしてから ストラップは 着けていないです。
位置的にストラップが、邪魔になります。
あと、華が家族になったのもありますね→破壊対象物
私にとっては 月額が3,000円増しになるスマホです。悩みどころです(T^T)
chocoまま |  2011.10.16(Sun) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

私もまだ携帯ですよーーーーv-222
それも今年の7月に機種変更したばかりです。
店員さんに「使い方がスマホ並みなので、スマホにされたほうがいいですよー」って言われましたが、「携帯でいいですっ」って携帯を貫きました(笑)
スマホにしたら、多分PCの電源を入れないような気がします。

皮のストラップ素敵ですね。
犬の形・・・・GRに見えなくも・・・・・ないかなぁ。
しかし、クリーナーとは優れモノで、素晴らしいです。
レオン姉ちゃん |  2011.10.16(Sun) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

chocoままさんへ

一年以内ですかぁ~いいなぁ~
現在使用中の携帯でさえ全ての機能を使いこなせていないMINTパパとしては、どうしてもスマホへのシフトに逡巡してしまうのです。

でも、見栄っ張りで若振りたいミントパパとしては、
スマホへの憧れを持ってしまうのです。
ダメですかねぇ・・・
ミントパパ |  2011.10.16(Sun) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

確かにスマホにしたらPCの使用機会は減るでしょうね。
それに、最近のスマホはナビも出来るらしいから、もうスマホ一つで何でもアリって感じですよね。

でも、携帯なんです!!!!
折角、MINTって焼印を押してもらったんだから・・・しばらくは携帯派を貫きます。
だって、ポケットに入れるにはスマホは大き過ぎますからね。
そのうち、もっといいスマホが発売されるに決まっているんですから・・・(慰めかなぁ)
ミントパパ |  2011.10.16(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

大和ママも今年初めに携帯を新しくしたところです。
長男がスマートフォンの開発をしているけれどまったく関係ない母です。
”使いこなせないよ””どうせ電話かけてメールするだけでしょ”なんて言われています。
パソコン(バイオ)とスマホ(エクスペリア)をコラボしたいと夢を見る大和ママです。

皮製のストラップ素敵。
使いこむと味がでますよね。
むっじー大和ママ |  2011.10.17(Mon) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

現在の携帯でさえ使いこなしていないのに・・・・
これ以上の高機能は身体に悪いとさえ思います。
出来ればスマホの形をした携帯があれば充分かも・・・・

皮製品には使い続ける楽しみがありますよね。
色といい、艶といい、いい感じになっていくのが楽しみですよね。
だからTUMIの鞄もいつも皮のモノを買ってしまいます。
ミントパパ |  2011.10.17(Mon) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

No title

スマホほしーですが
いらんといえばいらんかなーと。
携帯も気がついたら充電切れてますんで・・・。
革製品って愛着がわくのでこれまた
ほしーってなりますー!
あくせる家いちこ |  2011.10.20(Thu) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

あくせる家いちこさんへ

スマホって、まだまだ進化しそうですから・・・今、買うのが得策か悩みますよね。特に、今、必要としていない訳ですからねぇ・・・
そんな事ばっかり言っているうちに、きっと時代遅れになっちゃうんでしょうねぇ・・・

でも、まぁスマホが無くっても死にはしないでしょうから・・・なんて、ちょっと斜めに世の中を見たくなるくらいに、スマホだらりですよねぇ。
ミントパパ |  2011.10.20(Thu) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

おひさしぶりです!
主人はずいぶん前からスマホですが私は2年以上前の携帯でございます。
買い換えるとしたらスマホにするような・・
いや、まだしばらくはいいです。

さて、あーちゃん無事に1歳になり、かほちゃんに追いつくべく、ちょっとだけ歩き始めました。
いや~ますます目が離せません。
かほちゃんのお家にも(動かない)ミントちゃんがいるのですね?
どうぞ、素敵なお誕生日をお迎えくださいね。
オペラママ |  2011.10.21(Fri) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

オペラママさんへ

御沙汰していますが、お元気ですか?
オペパパさんのFacebookを通じて、あーちゃんの豊かな表情を楽しませてもらっています。

あーちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます。
かほちゃんも本日、無事に一歳の誕生日を迎える事が出来ました。
残念ながらみんなの都合で、お誕生パーティは月末の予定です。

これからもスクスクとみんな元気に育ってくれる事を願っております。
また、オペママさんも時々息抜きにミントのティールームにお越し下さいよ。
ミントパパ |  2011.10.22(Sat) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/599-1e95fa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |