09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.11.23 (Wed)

MINT不調

今朝の散歩の時、突然、MINTが動かなくなり嘔吐しました。
帰って来て、水を飲んでからも、その水をもどしました。
家に入ったら、いつもなら階段を駆け上がるのに、今日は動かないので、抱いて上がりました。
ご飯も欲しがらず、ずっと横たわっていました。

今日は獣医さんも休診なので、安静にして、しばらく様子をみることにしました。


201111230922000 - コピー

いつも元気なのに、急にしょんぼりしてしまうとビックリします。

一時間程、静かにして、ちょっと回復したようですが、あまり調子が良くない様子です。
今日一日は絶食して、大人しくしてもらう事にします。




ガンバレ!! MINT
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

10:44  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

とても心配です。
獣医さんも最近日曜祝日開業しているところがあります。
でも何度も吐かないなら救急は様子見ですね。
大和は土曜日の夕方に具合が悪くなることがよくあります。
月曜日の開院まで様子を見ますが、本当は気が気じゃない大和ママです。
ミントちゃんが大事に至りませんように願っています。
むっじー大和ママ |  2011.11.23(Wed) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

ご無沙汰してます。

今日の記事を見てびっくり!
ミントちゃん どうしたんでしょう~
突然動かなくなって嘔吐したなんて、とっても心配です。
お大事にしてください。
アンケニママ |  2011.11.23(Wed) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

落ち着きましたか

その後、落ち着きましたか?
心配ですね…
MINTちゃん お大事にね!
chocoまま |  2011.11.23(Wed) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

ミントちゃん、その後の具合はどうですか?
ワンコって突然、吐くときがあるし、話せないので心配します。
お大事にしてください。
レオン姉ちゃん |  2011.11.23(Wed) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
MINTの調子は回復しつつありますので。ご安心ください。

>むっじー大和ママさんへ
その後は嘔吐はおさまりました。MINTは元気を回復しつつあります。
ただ、今日はいつものようにアキレスをあげるのだけは止めておきます。

>アンケニママさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
MINTは時々、散歩の途中で急に動かなくなって吐く時があります。
多分ですが、消化しきれないアキレスの残骸を吐いているのではないかなぁ~と思います。でも、今日は唾液と胃液だけのようだったので心配しました。
体質的に消化器系が弱いのかもしれないですねぇ。

>chocoまま さんへ
MINTは大丈夫ですよ。以前に獣医さんからもらっていた胃腸薬も飲んでいますし、少ない目ですが夕食も摂りました。何故かという原因は分かりませんが、とにかく元気なはなりつつあります。

>レオン姉ちゃん さんへ
ありがとうございます。
いつも食欲だけはあるMINTなので、心配しました。
でも、きっと一晩寝たら大丈夫だと思います。
ミントパパ |  2011.11.23(Wed) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。
ご無沙汰していたら,MINTちゃんが不調との記事。びっくりしました。
今日はもう大丈夫なんでしょうか?
金たろ母ちゃん |  2011.11.24(Thu) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

金たろ母ちゃん さんへ

ご心配をお掛けしましたが、MINTは元気に回復しています。
何だったのかよく分からないのですが、今日はもうちゃんと散歩も食事も出来たようです。
喋れないから類推するしかないのですが・・・きっと、何かが食道にでもつかえていたいのでしょうかねぇ・・・よく噛まないから・・・
ミントパパ |  2011.11.24(Thu) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

びっりしました
でも大事に至らないで良かったですね
ワンは言葉で言わないから周りが想像判断するしか・・
でもでも本当に良かったですね。
 
 cocoも今日一寸食欲不審、余り無理して食べさせないようにしてます。
 動物を飼ってると一喜一憂色々あってね~
 
LAVE |  2011.11.25(Fri) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

LAVEさんへ

cocoちゃんは大丈夫ですか?
MINTはもうすっかり大丈夫です。
いつものように元気を回復しています。
きっと食べ過ぎて何かを消化しきれなくなったのだと思います。

cocoちゃんも気を付けてくださいね。
ミントパパ |  2011.11.25(Fri) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/616-7634172b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |