10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.01.29 (Sun)

散歩はウィンタースポーツ ?!

冬のアクアリーナの丘はとっても寒いのです。
愛宕山からの"愛宕おろし"と京都特有の底冷え・・・
MINTのお友達にもあまり会わないのですが、
昨日は久しぶりに会いました。


20120128_163708.jpg

急斜面でのボールダッシュは
MINTの得意種目なのですが、
これをすると、脚の飾毛やお腹の毛に
枯れた芝生がいっぱい・・・
帰ってからのブラッシングが面倒なのです!!


20120128_163121.jpg

MINTの視線の先には、小さな子供さんが遊んでいたのですが、
MINTはボールを咥えて見つめるだけで、行きませんでした。
かほちゃんの事を思い出していたのかも・・・


20120128_163110.jpg

久しぶりにいっぱい遊んで、帰りは終始ご機嫌でした。

20120128_170657.jpg

冬の散歩は、飼い主だけが辛いのかもネ。



散歩はウィンタースポーツかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

09:11  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑いのも辛いですが・・・

真夏のあの暑さを思うと、ワンコには この寒さは 快適なんでしょうね(*^_^*)

飼い主には 辛いんですけどね~~

このところ 低温注意報で 最高気温は 氷点下の毎日です。

春になったら かほちゃんと 追いかけっこが出来そうですね。
chocoまま |  2012.01.29(Sun) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

chocoままさんへ

やっぱり真冬の散歩はイヤですよね。
真夏の散歩と較べるとーーーうぅんんんん・・・・
やっぱり、散歩は春か秋という事で・・・

京都はここのところ底冷えがすごいです。
大寒の頃の京都は雪は降らないのですが、
体感温度はかなりキツイです。
ミントパパ |  2012.01.29(Sun) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

冬の散歩は本当にツライです。
真夏の散歩もツライです。
朝の散歩がツライですよね。(どれもツライのかーーーーい)

寒さはワンコには関係ないですからねぇ。動けば暖かくなるし。

フリーにできる場所が近くないので、散歩後、敷地内でボール投げっこです。
1,2回はもってきてくれるんですが、後は端っこでボールカジカジしてます。一人遊びも好きなようです。
レオン姉ちゃん |  2012.01.29(Sun) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

毎日同じルートをとらないように散歩しているのですが、
どうもマンネリですねぇ・・・
昨日からまたアンクル・ウェイトを付けるのを再開しました。
歩くこと、散歩のモチベーションをあげる工夫です。
これで暫くは気分転換になりそうです。

MINTにはモチベーション・アップは必要ないようですが・・・
ミントパパ |  2012.01.29(Sun) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

この季節芝で思いっきり走れるミントちゃんがうらやましいです。
大和は3月末のジャパンインターナショナルドッグショーのため、被毛や身体の筋肉の管理のための手入れや運動に頭を悩ましています。
雪の降らない地方のわんちゃんたちは寒さで被毛を蓄えるし、きれいです。
飼い主さんとのコミュニケーションが上手なミントちゃん、大和はお友達の匂い取りに忙しく、人の問いかけは完全無視なんです。
ゴルには愛嬌が必要ですよね。
むっじー大和ママ |  2012.01.30(Mon) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

MINTはアクアリーナの丘が大好きです。
この丘には小さい頃から来ているので友達も多くて、その飼い主さん達にも可愛がってもらえます。
でも、成犬になってからは小型犬が多い場所ではフリーにしないようにしています。
それはチワワぐらいのワンコだと、悪気がなくてもMINTが踏み潰してしまいそうだからです。
大型犬を飼うというのは、やっぱり色々と気を使うものなんですよね。

三月のショーは頑張ってくださいね!!
ミントパパ |  2012.01.30(Mon) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

 ワンちゃんにとっては寒い冬も楽しいお散歩だけど
付き添いは身も凍る程の寒さに辛い時間i-230
 cocoaも寒さなんか平気みたい

 ミントちゃんお散歩が一杯出来て良かったですね
もう少し暖かくなったら、
かほちゃんと一緒に広い野原で思い切り遊べるねi-185
それまでもう少し待っててね
LAVE |  2012.01.30(Mon) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

LAVEさんへ

最近はとっても寒いミント地方です。
きっとミントも寒い筈なのですが、頑張って歩いてくれます。
ただ、早朝の散歩はホントに辛いです。まだ暗いですからね。
最近はミントに朝寝坊の癖をつけるようにトレーニング中です。

飼い主の都合ですが、うまくいくように願っています。
ミントパパ |  2012.01.31(Tue) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/639-a0ede560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |