05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.01.03 (Sat)

三が日 最後の日

三が日の最終日、パパさん達はお出かけ。
MINTは久しぶりのお留守番を言い渡されました。


三が日最終日1

向かったのは、京都先斗町(ぽんとちょう)の
フランス料理店"オーベックファン"。


三が日最終日3
三が日最終日4

お箸で食べるフランス料理というコンセプトのお店ですが、
すっきりとした甘みのアルザス地方の白ワインと
仔牛のキャベツ包みがメインのランチをいただきました。


三が日最終日5

デザートは二種類。宮古島のドラゴンフルーツのアラカルトと
チョコレートアイスクリームの二択でした。


三が日最終日8
三が日最終日9

ランチの後、お腹減らしのつもりで八坂神社へ二回目の
初詣に行く予定だったのですが、四条通りのあまりの
混雑に途中でリタイア。やっぱりあまり信心深くはないのです。


家に帰るとMINTが感激の大歓迎。
昨日、神戸の義理の兄さんから送ってこられた日本酒で
三が日最後の晩餐の開始です。
ちなみに、この日本酒は兄さんが田植えから育てたお米で
仕込んだ日本酒で、ラベルは義理の姉さんの直筆によるものです。


三が日最終日10

ただただ、食べて呑んだお正月だったような気がします。
MINTは楽しいお正月だったのかなぁ~


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

19:18  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今朝はありがとうございました。
ミント、ごめんね~m(_ _)m

しっかり育ってくれてて嬉しかったです。
葵まま |  2009.01.04(Sun) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

葵ままさんへ

こちらこそ朝早くからありがとうございました。
心和はミントのことを忘れちゃったのでしょうかねぇ。

ミントは帰ってから一心不乱に蹄と格闘中です。
ミントパパ |  2009.01.04(Sun) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。

今年もいっぱい、可愛いMINTちゃん見せて下さいね。

今年もよろしくお願いします。


1日から実家帰っておりまして、4日ぶりのパソコン立ち上げです。
おぉぉ、ラブリーMINTちゃんが、たくさんアップされてる~~と興奮気味に拝見しておりました。

年賀状、可愛いですねv-10
私もほしいっと叫んでしましました(笑)
先斗町のお店、外観は見たことあります。
美味しそう~^^
今度、行ってみたいです。

四条は人人人で凄かったでしょう。
日曜日でも多いのに御正月だから、混雑ぶりが目に浮かびます。

レオン姉ちゃん |  2009.01.04(Sun) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

オーベックファンはこじんまりしたお店なので、
予約をして行かれることをお勧めします。
お料理はとっても美味でしたよ。

ミントパパ |  2009.01.04(Sun) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/66-e1593442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |