07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.14 (Sun)

ゴハンの変更

MINTは膀胱炎になりやすい体質のようです。
今までにも何回か、通院しています。
その都度、尿の検査をして抗生物質を服用しています。


20130714-1.jpg

今日も病院に行く日です。
どことなく不安そうなのですが、
看護婦さんに会うのは大好きです。


20130714-2.jpg

膀胱炎は治癒しているのですが、
尿のphが高くて膀胱炎になりやすい体質のようです。


20130714-3.jpg

現在、既にロイヤルカナンのphコントロールを食べているのですが、
ドッグフードを変更してみることを勧められました。
ヒルズのc/dか、Dr's Careのストルバイトケアか・・・

「MINTー、ゴハンを変えるよー」
「そのゴハンは美味しいですかぁー」
「MINTはいつでも食欲旺盛じゃぁん」
「なんかとっても鈍感なワンコみたいな言い方はやめてくださいよ・・・でもまぁ・・当たってるんですけどネ・・・」
でも、ちょっと不安そうなMINTです。
なんと言っても、「食べる事=人生」のMINTですから。




どんな時にも食欲は衰えないMINTです 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

13:14  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みるきぃも膀胱炎になっちゃいました

留守番のストレスみたいです
抗生剤を7日服用
(通常は3日ほどらしいけど、初めての時は再発が怖いので)
癖にならないといいけど
ラリーパパ |  2013.07.16(Tue) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

ラリーパパさんへ

ご無沙汰していますが、お元気ですか?
みるきぃちゃんも膀胱炎ですかぁ・・・
MINTは過去にも何回か罹っており、その度に尿のphの高さを指摘されています。正常値はph6ぐらいなのですが、MINTの場合はph8ぐらいなのです。抗生物質を飲んで応急処置をするのですが、あとは食事療法しかないようです。つまり体質の問題ということなのでしょう。
フードも体質との相性があるようなので、今のロイヤルカナンからヒルズに変更してみるつもりです。先代のAnnieの時はアレルギーでこれまた食事療法をしていたのですが、どうもGRは体質的な弱さがあるようですねぇ・・・
でも、もう五歳になったのだし、これからは今の身体と上手く付き合っていくことを考えてあげないといけないのでしょうね。
ミントパパ |  2013.07.17(Wed) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/734-5fc99bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |