09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.23 (Fri)

散歩だGo!!

久しぶりにたっぷりの時間を作ってお散歩スタート。
「ボール 持った?」とMINT。
その見上げた顔は母親の心和(しお)ちゃんそっくり。


散歩だgo!2

途中で何回もパパを見上げて、ボールを確認。
でも、ボールはアクアリーナに行ってからだよ。


散歩だgo!1

アクアリーナに到着したら、「ハイ、ポーズ」。
賢そう???でいいお顔。


散歩だgo!3

さて、お待ちかねの芝生の丘へ。
今日は時間が違うので誰もいませんでした。
MINTのショータイム。しかも丘を独り占め。


散歩だgo!4



散歩だgo!7


たっぷりボールで遊んだ後は運動公園へ。
そこで今日がお散歩デビューという柴犬のフクちゃんと会いました。


散歩だgo!5

MINTは誰とでもお友達になれるのが特技です。

家へ帰ってガレージ前でブラッシング。
でも、これが大変。MINTはブラッシングが苦手。


散歩だgo!6

ブラシを持ったパパさんと大格闘の末、
やっとお家に入れてもらえました。


散歩はやっぱりボールと一緒が一番だよね。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

08:43  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やーーーん、MINTちゃん、可愛い~。
見上げられたら、ボールの10個や20個、持っていってあげますっ(そんなにいりませーーん)

ブラッシング苦手なのね。
レオンは日によって違います。
お利口な時と、大格闘な時とあります。
大格闘な時は私もムキになっちゃいます(笑)

GRて、ボール好きですよね。
レオンはしつこいくらいボール投げろと持ってきて、少しウザイですv-8
レオン姉ちゃん |  2009.01.23(Fri) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

ミントちゃんのお顔、まだ幼くてとってもかわいいです~v-344
ボール遊びが好きなんですね♪
アクアアリーナは1度だけ行ったことがありますがすっごい斜度ですよね?
ボール転がって行きません?^^;
でも、いい所ですね。
ももねえ |  2009.01.23(Fri) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

(●´,_ゝ`)/こんばんわん♪
MINTちゃんボール遊び楽しそうですね。
ボールに興奮して、ゴロゴロしないのが羨ましいです。
ユイは、嬉しくなると、すぐ地面にゴロゴロするので、大変です・・・・
特に京みたいな雨上がり直後のボール遊びはね・・・(´c_,`*)
amichinn |  2009.01.23(Fri) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃん さんへ

MINTはボールを咥えて歩きたがるのですが、道端の気になる匂いが
あると、すぐにボールを放り出して、置き去りにしてしまいます。
イマイチ、集中力が・・・

ブラッシングは何とか慣れさせようとこちらがマジです。
でないと、家の中が毛だらけになるので。MINTと格闘するか、
浮遊する毛と格闘するか、ということで今のところMINTとの
格闘を選んでいます。
ミントママ |  2009.01.24(Sat) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

ももねえさんへ

アクアリーナの丘を北側から登っていくのですが、確かに急斜面です。
その斜面に向かってボールを投げながらMINTと登っていきます。
登りきると走り回るに充分な広場があります。見晴らしが良くて、
とても清々しい気分になりますよ。
ミントママ |  2009.01.24(Sat) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

amichinnさんへ

雨上がりなんて、絶対にホール遊びはしません。
ただでさえ、MINTは水溜りを選んで歩いているようなところがあります。
そんなキャラなのにボールなど見せようものなら、それこそドブネズミ状態に
なるのは必定。ボールは晴れた日だけと決めていますよ。
ミントママ |  2009.01.24(Sat) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/76-4c440cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |