08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.22 (Sun)

治療継続中

右後脚の付け根辺りを自分で傷付けて治療をしていたMINT。
やっとキレイに治癒しかけてきたので、抗生物質を止めることにしました。
そうしてシャンプーに行こうと思ったら、今度は左後脚の膝内側を同じように噛んで傷付けてしまいました。
昨日、また獣医さんから抗生物質をもらう羽目になりました。


20140622-1.jpg

何となくそこらじゅうがハゲハゲになって、自分でも嫌みたい。
おかあさんに一緒に遊ぼうと引っ付きに行くのですが、暑い時はご勘弁の位置です。
いつになったらシャンプーに行けることやら……

今月のMINTの医療費はちょっと予定外でした。




通院が続くMINTです 
クリックをよろしく!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
09:33  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ゴールデンの膿皮症が流行っている時期ですね。
大和も猫のように一日中体をなめたり噛んだりしています。
そんなとき熱い蒸しタオルで被毛の下から拭いてあげます。
夜中にクチュクチュ噛んでる音で毎日寝不足です。
ミントちゃんお大事に。

むっじー大和ママ |  2014.06.24(Tue) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

むっじー大和ママさんへ

あまり抗生物質を使い過ぎると、今度は効かなくなりそうで嫌なのですが、取り敢えず傷口が癒えるまでは投与します。この抗生物質の効果はてきめんで、どんどん傷口がキレイになるのには驚きますが、MINTはフードに混ぜても嫌いなようです。ですから、粉薬の方はリンゴジュースで溶いて与え、錠剤はミントパパが追い掛け回して喉の奥に押し込んで飲ましています。この時ばかりは、手の掛かる子になるMINTです。
ミントパパ |  2014.06.24(Tue) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/791-e3b16574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |