FC2ブログ

金太郎ってダレ??

今日は久しぶりに獣医さんに行きました。
別にどこも悪くはなく、健康診断です。体重は24キロでした。
若干の問題はあったにせよ、車にもちゃんと乗れ、
帰りにはMINTのオミヤも買って帰りました。


What1-2.jpg

MINTはオミヤに注目!!
What2-1.jpg

早速、定位置に持って行ってガヂガヂ・・・


What3.jpg

でも、しばらくするとー

What4-1.jpg

と、不満顔。そしてー

What5-1.jpg

「金太郎まくら」は椅子の下で所在無げ。
やっぱり牛爪にしとけば良かったかなぁー

スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

2009/02/07 15:40 | ペットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

MINTちゃん、可愛い顔して、関西弁ですか(笑)

ウマウマじゃないから、もう飽きたの??

GRて、ツマンナイ時って本当にツマンナイって表情しますよねぇ。めちゃ表情豊かな犬種と、私は思ってます。

あのーーお聞きしていいですか?? 健康診断して欲しい時、病院で「健康診断お願いします」って言えばいいのかなぁ。いつもなんて言っていいのか悩んで、結局、行かずじまいです。

No:206 2009/02/07 22:21 | レオン姉ちゃん #- URL編集 ]

レオン姉ちゃん さんへ

こんばんは。捻挫の具合はどうですか?

 健康診断の件ですが、普通に
「ちょっと診てやってください。健康診断でーす。」
 と言ってやってもらいました。そうしたら、触診と聴診をしてくださって、
「ついでに耳も診ておいてください。」
 と言って、耳の中もスコープみたいなもので診てもらいました。全部で1050円。どこも異常なしでした。精密検査や血液検査なんかをする訳ではないのでそんなものだと思いますよ。

 先代のANNIEが、発作にアレルギーで病気のデパートみたいな子だったので、この獣医さんには月に一度診てもらっており、言わば常連なので気安くしてもらっています。MINTは耳の中まできれいで、掃除をするまでもなく、ただ診察台の上で遊んでもらったと思っていると思いますよ。

 ちなみに、この獣医さんは関西盲導犬協会の会長さんをなさっているお父さんとその息子さんの二代でやっておられる串田動物病院さんです。我が家では初代のシェットランドのセーラから始まり三代24年間の主治医さんです。

 レオンくんはどこか気になるところでもあるのですか?獣医さんて、ちょっと言うと倍ぐらいの説明と金額が返ってくるという印象があるのですが・・・串田先生はいい先生ですよ。看護婦さんも優しいしね。

No:207 2009/02/08 00:01 | ミントママ #WQfCNtKk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |