06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.08 (Sun)

鉄チャンの聖地

今朝は久しぶりに梅小路公園までお散歩に行きました。

梅1

梅小路には鉄チャンなら一度は訪れたい蒸気機関車館があります。
MINTは中に入れないので、まず入口で記念撮影。


梅2

入口横の待合ベンチに座らせてもらって“ハチ公”気分。

梅3

梅4

山陰線の高架をくぐって横の芝生広場へ。でも、ここもMINTは立入禁止。
遠くに京都タワーを望んで京都市民としての記念撮影。


梅5

芝生公園では梅園が見頃の花を咲かせていました。

梅6

帰りに8歳のラブラドール“ニーチェ”に会いました。

梅7

“ニーチェ”とは随分前に会っていてのですが、ママさんから
「ゴールデンらしくなったねぇ」と言ってもらえました。
MINTは“ニーチェ”さんが女の子だと初めて知りました。
名前だけで決め付けちゃダメですよね。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

12:10  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

記念撮影のMINTちゃん・・・・・・・可愛すぎv-10

ホントにすっかりGRらしくなってきましたね。
レオンの毛並みはあれが限界かな。




健康診断の事、ありがとうございます。
レオンが何って訳じゃないんですが、先代アルが肝臓を患ったのですが、気付いた時は遅かっくて・・・。
血液検査で肝臓数値(詳しくは覚えてないです)が高くて分かったので、毎年健康診断してれば、早期発見できるかなーと思ったもので。

今月はちょうどワクチンで病院行くので、言ってみますv-290
レオン姉ちゃん |  2009.02.08(Sun) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃん さんへ

確かに、気付いたら遅かったというのは心を痛めますよね。彼等は喋れないし、辛抱強いから、我々は彼等の異変に気付いてやるしかないのでしょう。レオン君は大切にされて幸せものですね。

牛爪ですが、大津までなら毎週一度は行く用事があります。アヤハディオで対応してくれないようであれば連絡ください。プレゼントしますよ。
ミントママ |  2009.02.08(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう~。
牛爪、アヤハで聞いてみてダメなら、お言葉に甘えて、また連絡しますーー。
レオン姉ちゃん |  2009.02.09(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

レオン姉ちゃんさんへ

了解しました。いつでも、どうぞ。
ちなみに大津へ行くのは毎週木曜日です。
ミントママ |  2009.02.09(Mon) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

梅小路公園のこの芝生、わんこはダメさんですよね(>_<)
広くていい遊び場なのに。。。
前の記事のお散歩風景、もも一緒なので笑いました。
あの「カイカイ」は突然しますよね。
横断歩道の途中でもします(-.-)
MINTちゃん、かわいいお顔ですね~v-344
ももねえ |  2009.02.10(Tue) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

ももねえさんへ

なかなか自由に遊べる場所がなくて困ってしまいます。
やっぱり西京極運動公園かなぁ・・・。
MINTはまだ長い距離のドライブは無理なので、
歩いていける所という条件で探索中です。
ミントママ |  2009.02.11(Wed) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minttearoom.blog64.fc2.com/tb.php/86-23365bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |