FC2ブログ

散歩コース探検隊

「MINT隊員!! 今日は新しい散歩コースの探検に行くぞ!!」
『ハイ!隊長。 了解です!!』

散歩に行くぞ1

まず、いつもと方向を変えて南に向かいました。
平安時代に羅生門を入って、朱雀大路を挟んで東側に東寺があり、
西側に西寺(さいじ)がありました。東寺は今も京都のシンボルとして
その五重塔が新幹線から見えますが、西寺は何回も焼失して現在は
史蹟として残っており、児童公園の中にその石碑が立っています。
「MINT隊員、これが西寺の史蹟だ」
『史蹟? ふぅ~ん・・・』
全く興味なさげなMINT隊員。

散歩に行くぞ2

すっかりゴールデンらしくなった全身を記念撮影。
みるきぃちゃんのパパさんから短足でもOKと言われたので、自信満々。
『隊長! 格好良く撮ってくださいよ。』
「任しておけ!」

散歩に行くぞ3

西寺から真っ直ぐ東へ。東寺に行く予定で行進。
『隊長。MINT隊員、歩くの飽きちゃいました~』
「もう・・・、じゃぁ芝生のある梅小路の方へ方向転換!!」
『イエッサー』
梅小路の梅園はまさに見頃の感じです。
「MINT隊員、梅がいい感じだぞ」
『隊長~、梅と記念撮影して下さい』
「よぅーし。整列!!!」

散歩に行くぞ4
『横からばっかりですねぇ・・・MINT隊員は他にもいい顔ありますが・・・』
「分かったよ・・・じゃぁ、キオツケー」

散歩に行くぞ5
『梅がいっぱいあるから梅小路って言うのかなぁ~』

『隊長。敵を発見!!』
「敵じゃぁないよ、MINT隊員」
『敵はグリーンのボールを持っていまーす』
「あれはMINTのじゃぁないよ~~」
ボール確保にMINT隊員突進。おっとっとっ。
8ヶ月になるゴルのシャロンちゃんはビビリ気味で対応。
お互いフレンドリー(?)に挨拶をして、ツーショットをゲット。

散歩に行くぞ6

もう遅くなってきたので帰還命令。
『よかったー、もうクタクタでーす』
家まで脇目も振らずNIMT隊員は行軍。
もちろん、帰還後はご飯を食べたらすぐに爆睡。
探検隊は解散式もしないで解散してしまいました。


クリッリしてね
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/01 19:24 | ペットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

MINT隊員新たな新天地はいかがでしたか!
さぞかし楽しかったことでしょう。
最近は暖かかったり寒かったりで忙しいですが、MINT隊員は春を見つけましたか?
うちの近くでは梅の花がきれいですよぉ。(*゚▽゚*)

No:265 2009/03/03 20:14 | amichinn #- URL編集 ]

amichinnさんへ

お久しぶりのコメントありがとうございます。
ミント隊員は隊長の指示をあまり守れず、梅の花よりも転がってくるボールや、
飛び交うバトミントンの羽が気になってしょうがなかったようです。
今日はひなまつり。これから関西は桜の花を待ちわびる時期に入っていきます。

No:266 2009/03/03 21:16 | ミントママ #8vFX8GMk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |